ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

卒業式…それぞれの明日へ

 3月23日、卒業式が行われました。厳かな中に温かみのある、心に残る卒業式となりました。別れのよびかけの「さようなら」という言葉が、体育館に切なく響きました。6年生が歌う「旅立ちの日に」は、心にしみて、これまでの忘れられないたくさんのシーンがよみがえってきました。
 今年1年、最高学年としての自覚と誇りを胸に、学校生活の様々な場面で活躍してくれた6年生42名。いつも笑顔で、やさしい子どもたちでした。本当に、下級生から慕われていた6年生。みんなに惜しまれながら、赤木小学校を巣立っていきました。
 きっと、それぞれの中学校で、夢に向かって笑顔で進んでいってくれることと信じています。卒業、本当におめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春が来た!

花壇の花が色鮮やかに咲きほこってきました。
さくらのつぼみも膨らみ、もうじき開花です。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方、ありがとうございました!

赤木小を忘れないでくださいね。
お元気で・・さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生方、ありがとうございました!

先生方、一人ひとりからお別れのことば
をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

先生方、ありがとうございました!

離任式が行われ、豊田先生、平樂先生、下重先生が
転勤、鈴木先生、斉藤先生がご退職となりました。
先生方との思い出は忘れません。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生終了

画像1 画像1
画像2 画像2
立派に成長した2年生 49名です。
これからも、たくさんのことにチャレンジしていきます。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生から修了証を頂きました。
1年間がんばったことを上手に、作文発表しました。

卒業式の会場が完成!

卒業式の会場が完成しました。
校章の入った卒業証書授与式の
看板がひときわ映えます。
画像1 画像1

明日は卒業式です!

いよいよ明日は卒業式です。
さびしい気持ちもありますが
旅立ちの日でもあります。
特設合奏部の生演奏はとても
すばらしいです。
6年生の皆さんに心を込めて
贈ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食、感謝しながら食べました!

今年最後の給食となりました。
感謝の気持ちをもって、おいしくいただき
ました。
調理員の先生方、本当にありがとうござい
ました。
おいしい給食、「また、ちゅくってねえ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食ありがとうございました!

今日は、給食最終日。
1年間、おいしい給食を作っていただき
ありがとうございました。
渡邉先生、伊藤義先生、伊藤美先生、感謝
の気持ちでいっぱいです。
先生方から、「たくさん食べていただき、
こちらこそ感謝しています」というお言葉
をいただきました。
画像1 画像1

玉木さん、鈴木さんありがとうございました!

毎朝、子どもたちの通学指導をしていただきありがとう
ございました。
今年も無事故で1年間が終了できそうです。
暑い夏の日も、長雨の日も、寒い吹雪の日も、毎日欠か
さず、子どもたちの安全指導をしていただき、深く感謝
申し上げます。


画像1 画像1

卒業式練習

卒業式が刻々と近づき、真剣な眼差しで練習に取り組んでいます。証書のもらい方も上手になってきました。
練習のあと、ヘナレ先生から卒業メッセージと歌のプレゼントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間、元気に遊んでいます!

今日も、天気がよく、穏やかな日となりました。
子どもたちは、校庭で思いっ切り遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式、全体練習!

卒業式が近づいてきました。
呼びかけと歌の練習に力が入っています。
ことば、歌詞をどう伝えるかが難しいようです。
要は気持ちを込めれば、ことばの重さが伝わり
ます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木保育所来校

赤木保育所の8名の園児が学校訪問に
やってきました。
4月からは新1年生です。
画像1 画像1

卒業式に合奏部の演奏!

今年の卒業式は、合奏部による入退場の演奏
と君が代の演奏を行います。
今、卒業式に向け、練習をしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木小だより36号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより36号

健太康太さんが一人ひとりに手書きのサインを届けに来ました。

 11月に本校でスクールコンサートをしていただいた、双子デュオ「健太康太」さんが赤木小でのコンサートの様子を写真にまとめたものを届けに来てくださいました。一枚一枚に手書きのサインが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3−1・辞書を活用してことばを広げる

3年1組では、辞書を活用しながら言葉の意味や
教科書の内容を深めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 入学式 始業式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269