最新更新日:2024/06/06
本日:count up8
昨日:719
総数:1057264
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
練習の様子です。みんな真剣です。

4年生 体育

画像1 画像1
サッカーの練習のようです。ただ蹴るだけでなく、どう思うようにコントロールするかが、大切なんですよね。

今週・来週の主な予定

16日(金)
   卒業式準備(1〜3年生は5時間授業)

19日(月)
   卒業式予行・6年生修了式(6年生下校14:15)

20日(火)
   第71回卒業式(1〜3年生は登校しません)

22日(木)
   給食最終日

23日(金)
   修了式(給食なし・一斉下校11:25)

よろしくお願いいたします。

元気な声で ♪〜

音楽の時間、歌の練習をしています。
元気いっぱいの歌声ですね。
画像1 画像1

2年生 体育

画像1 画像1
サッカーの練習です。うまくドリブルできるかな?

1年生 音楽

画像1 画像1
「森のくまさん」の歌にあわせて、動きを入れてみます。

3年生 算数

画像1 画像1
わり算の場面で、□にあてはまる式をたて、問題を解こう。

朝会

画像1 画像1
校長先生のお話は「凜」という言葉についてでした。

6年生 感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では6年生の保護者の皆さんをお招きして、感謝の会が行われています。

2年生 学活

画像1 画像1
人間コピーに挑戦中です。みんな夢中です。

1年を絵に表わそう

新1年生のみんなに、どんな行事があるのかわかるように、1年間の出来事を絵に表わします。みんな、一生懸命描いています。
画像1 画像1

5年生 書写

画像1 画像1
書写の時間です。小筆の使い方を練習しています。

3年生 算数

画像1 画像1
かけ算の場面で、□を使った式を作り、□にあてはまる数を見つけることができるようになろう。

4年生 算数

画像1 画像1
算数の学習のまとめです。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から5年生までの各学年が、6年生に感謝の気持ちを込めて、たくさんの贈り物を披露してくれました。6年生も素晴らしい合唱の贈り物を届けてくれました。ありがとう。

ふりこの速さは?

ふりこの速さが変わる条件を探っています。
今日はふりこの長さを変えて実験しています。しっかりふりこの様子を観察していますね。
画像1 画像1

自分の考えを伝えよう

国語の学習で、将来の夢や自分が大切にしたいことを発表します。
プレゼンテーションソフトを使って資料を作っていますが、上手にできていますね。
画像1 画像1

アルバム作り

これまでの記録となるアルバムを作っています。
写真を見ると、その時の思い出がよみがえってきますね。作っている最中ですが、ついつい懐かしんでしまいます。
画像1 画像1

合同練習

4・5・6年生合同の卒業式練習です。
引き締まった雰囲気の中で、歌の練習をしています。
画像1 画像1

わくわく集会

画像1 画像1
6年生を送る会に向けて、1年生〜5年生による歌声集会がひらかれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269