御舘中生大活躍!

 本日(29日)、生徒集会がありました。今回もたくさんの生徒が各大会、コンクール等で素晴らしい成績を収めました。特に3年生は、受験勉強で忙しい中、様々な分野で活躍しています。何かを成し遂げることは大変ですが、この経験が勉強や他の活動にきっと生きてくるでしょう!御舘中生のますますの活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あま〜いひととき

 本日、2年生の調理実習が行われました。今回のテーマは「パンケーキ」!スタンダードなものからじゃがいもなどを混ぜたしょっぱいものまで、各班それぞれが個性的なパンケーキに挑戦していました。少し焦がしてしまったりしていたようですが、生徒はとても満足している様子でした。ご家庭でもぜひ今回の経験を活かして欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ駅伝部!

 本日、給食の時間を利用して明日の中田地区駅伝競走大会に出場する選手たちへ向けた応援が行われました。駅伝部の皆さん、日頃の練習の成果を十分に発揮し、自己ベスト目ざして走り抜いてきてくださいね!

 明日の日程などは以下のとおりです。
  参加チーム受付 8:00〜8:10
  開会式     8:15
  スタート    9:00
  ゴール     11:15
  閉会式     11:30

  集合場所 中田町ふれあいセンター
画像1 画像1
画像2 画像2

走れ!走れ!

 本日(9日)、持久走記録会が行われました。開会式の時には雪が舞いとても寒かったのですが、いつの間にか晴れてベストコンディションの中でのスタートとなりました。やはり練習とはちがい、本番はかなり真剣に走る生徒が多く見かけられました。全部で61名の生徒が参加し、無事全員がゴールまで走りきることができました。
 保護者の皆様、たくさん声援をありがとうございました。ぜひご家庭でも今回の記録について褒めていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

 昨日(8日)、二年生は1日職場体験に行ってきました。1〜3名のグループで各事業所に行き、職場の方からお話を聞いたり、実際に仕事を体験する、という内容でした。保育所や図書館、ファミリーレストランなど普段の生活の中で何気なく利用している施設やお店の裏側を知るとても貴重な体験になったと思います。今回の体験を踏まえて、自分の進路をもう一度考えてみてはどうでしょうか。
 この度は、たくさんの事業所に生徒を快く受け入れていただきました。お忙しい中
、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業(〜5)
4/3 職員会議
4/4 職員会議
4/5 入学式準備
4/6 着任式・始業式・生徒集会,第71回入学式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311