生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

修了式が行われました

本日、修了式が行われました。3年生が卒業してしまい、少し寂しい思いがありましたが、1・2年生は気持ちを新たにし、三中の伝統を引き継ごうとする意欲が垣間見られる式でした。1年間お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧下さい

学年だよりをアップしました

学年だよりをご覧ください

2学年だよりをアップしました

2学年だよりをアップしたのでご覧ください

卒業証書授与式3

最後は笑顔で見送ることができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式2

続けてご覧ください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1

本日、卒業式が行われました。厳粛な雰囲気の中、卒業生たちはしっかりとした態度で式に臨み、立派に卒業しました。今まで支えていただいた保護者の皆様、地域の皆様、ほんとうにありがとうございました。ほんの一端ですが、式の様子をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

保健だよりをアップしました

保健だより3月号をご覧ください

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしたのでご覧ください

全校集会が行われました

24日、全校集会が行われ、卒業式の練習を実施しました。特に全体合唱では素晴らしいハーモニーを響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会が行われました

22日、生徒総会が開かれました。生徒たちは熱心に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

保健だよりと学校保健委員会報告をアップしました

保健だよりと学校保健委員会報告をご覧ください。

同窓会入会式が行われました

本日、郡山第三中学校同窓会入会式が体育館にて行われました。椎根会長様をはじめ、役員の方をお迎えし、卒業生190名が入会を認められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

雪の朝になりました

昨日から降った雪が約10cmほど積もり、朝から子どもたちが自主的に雪かきをしてくれました。感謝です。今日は授業参観があります。足もとにお気をつけてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください。

埋設土搬出工事のお知らせ

 震災時に校庭に埋めた汚染土を搬出する工事が、本日より始まります。工期は整地まで含めて約2ヶ月で、3月末までの見込みです。その間、校庭の約半分は使えない状況となります。生徒の活動がいろいろと規制されてしまいますが、よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/3 新年度準備
4/6 着任式・始業式・入学式
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317