ようこそ三町目小学校HPへ!閉校記念式典への出席ありがとうございました。おかげさまで盛会に終了しました。

“ 会場にあふれる笑顔 ”〜 くわのめ発表会 開催 〜

画像1 画像1
 先週11月7日(土)穏やかな秋の日「くわのめ発表会」を開催しました。今年度は、本校の体育館が耐震工事で使用できないため、西田ふれ合いセンターの大ホールをお借りして開催しました。約2週間、子どもたちは、学校とふれ合いセンターを行き来して練習や準備をしました。
 当日は、会場に来賓の方々はじめ多くの保護者や地域の方々がおいでになり、子どもたちの演技に盛んに拍手を送ってくださいました。くわのめ発表会の様子は、学校だより「くわのめ」第14号にも掲載しましたので、併せてご覧ください。

“ 力走! 新記録 続々!! ” 〜校内マラソン大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
10月27日(火)秋の穏やかな天気の下、校内マラソン大会が行われました。低学年が600m、中学年が1000m、高学年が1400mの距離を走りました。子どもたちは、朝のマラソンタイムで練習を積み重ねてきた成果もあり、新記録が続出しました。また、ほとんどの子どもたちが自己ベストを更新し、達成感を味わいました。
大会当日の様子は、学校だより「くわのめ」第13号にも掲載いたしましたので、併せてご覧ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 安全点検 職員会議(1)
4/4 職員会議(2) 新年度準備
4/5 1年教室準備 入学式場準備
4/6 入学式 始業式 PTA三役会
郡山市立三町目小学校
〒963-0922
住所:福島県郡山市西田町三町目字竹ノ内129-1
TEL:024-972-2480
FAX:024-972-2030