4月30日(水)の給食

画像1 画像1
4月30日(水)の給食は、納豆、牛乳、麦ごはん、ごぼう炒り、にら卵のみそ汁、豆乳プリンでした。817kcal。

4月28日(月)の給食

画像1 画像1
4月28日(月)の給食は、麦ごはん、生揚げのうま煮、菜の花和え、青のり小魚、牛乳でした。855kcal。



4月28日(月)今朝の御舘中

画像1 画像1
4月28日(月)、今朝の御舘中は満開だった桜が散り始めました。
ゴールデンウィーク真っただ中ではありますが、各部活動は練習試合や各種大会に積極的に参加しています。6月の中体連総合大会へ向けて、納得のいく取り組みができるよう日々の努力を継続してほしいと思います。

校舎内の桜

画像1 画像1
美術の授業で、美しい桜のデッサンを行いました。そのとき用いた桜を玄関に飾りました。来客の皆様に楽しんでいただければ幸いです。

校庭整備

画像1 画像1 画像2 画像2
23日(木)全校生で、校庭整備を行いました。冬期間使っていなかったため雑草がはびこっていましたが、春になり陸上の練習が始まる前に整備しました。ケガのないように授業を行いたいと思います。

4月25日(金)の給食

画像1 画像1
4月25日(金)の給食は、たけのこごはん、厚焼き卵、土佐漬け、大根とじゃがいものみそ汁、牛乳でした。(781Kcal)

桜満開

画像1 画像1
画像2 画像2
4月24日(木)、雲一つない晴天の中、御舘中の桜もほぼ満開になりました。
学校では本日、奉仕委員会が開催され、各係の分担が決定し、活動も本格化します。

4月24日(木)の給食

画像1 画像1
4月24日(木)の給食は、食パン、牛乳、ポテトサラダ、野菜スープ、グレープフルーツでした。(821kcal)


4月7日〜23日までの給食食材検査・給食まるごと1食の放射性物質測定検査の結果は不検出でした。


4月23日(水)の給食

画像1 画像1
4月23日(水)の給食は、麦ごはん、鮭の照り焼き、のりあえ、豚汁、牛乳でした。(767Kcal)

4月22日(火)の給食

画像1 画像1
4月22日(火)の給食は、バターロール、豚肉と大豆のケチャップ煮、チーズサラダ、オレンジ、牛乳でした。877kcal。

今朝の御舘中

画像1 画像1
4月23日(水)、朝の様子です。やっと花が5分咲きぐらいなりました。今日の晴天で一斉に開くと思います。

校庭の桜

画像1 画像1
開成山の桜は散り始めましたが、校庭の桜は八分咲きほどです。校舎南の桜はまだ三分咲きほどです。御舘では、これからが桜を楽しむ季節です。

第1回授業参観・PTA総会・教育活動連合後援会総会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月20日(日)好天の中、第1回授業参観・PTA総会・教育活動連合後援会総会が開かれました。各々の学年で学級活動を参観いただき、PTA総会・教育活動連合後援会総会の後、各学年懇談会を実施しました。今年一年間またご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

4月20日(金)給食

画像1 画像1
4月20日(金)の給食は、麦ごはん、マーボー豆腐、エビシューマイ、モヤシとほうれん草のナムルでした。862kcal。


避難訓練を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月18日(金)、避難訓練を行いました。小雨が降っていたため多目的室への避難となりましたが、かかった時間は2分44秒。避難中、無駄話もなく真剣な態度で、郡山広域消防本部中田分署の方からもお褒めの言葉をいただきました。

4月17日(木)の給食

画像1 画像1
4月17日(木)の給食は、五目うどん、牛乳、イカの天ぷら、ごま風味和えでした。

修学旅行解散式

画像1 画像1
4月16日(水)19:30、無事学校に到着し、教頭先生に帰着のあいさつをしました。「3日間生徒の皆さんがしっかり行動して、楽しく、一生の思い出になる修学旅行を無事終えることができて本当によかった。」と、添乗員の栗田さんからもお褒めの言葉をいただき、全員帰途につきました。

翌日の3年生は9時30分までの登校になります。
送り出してくれた家族の皆さんに感謝と報告をすると共に、今夜はゆっくり休んで、明日からの生活に備えてほしいと思います。

お疲れ様でした。

福島空港に着きました。

画像1 画像1
無事福島空港に到着しました。


飛行機に向かいます。

バスに乗って飛行機まで向かっています。まもなく搭乗です。


修学旅行 手荷物検査

手荷物検査をして、搭乗口に向かいます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業〜5日
4/6 着任式 1学期始業式 生徒集会 第69回入学式 PTA三役会1
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311