ようこそ郡山市立熱海中学校HPへ

退職・転出のごあいさつ

平成26年度末の人事異動による退職及び転出がありましたので、
お知らせ致します。詳しくは、上の「お知らせ」をクリックし、案内
の文書をご覧ください。

今週の花

画像1 画像1
今週の花です。明後日が卒業式ですが、まだまだ吹雪の熱海です。

今週の花

画像1 画像1
今週の花はピンク系でまとめられています。いよいよ3月ですね。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、3年生を送る会が実施されました。会では1年生の歌や2年生のメッセージ、そして生徒会役員の寸劇が披露された後、花束が手渡されました。

今週の花

画像1 画像1
今週の花です。今回は横へ大きく広がるレイアウトです。

授業参観実施しました

画像1 画像1
 2月12日、授業参観を実施しました。お忙しい中、おいでいただいた保護者のみなさまありがとうございました。

新入生・保護者説明会を実施しました。

画像1 画像1
 2月5日に新入生・保護者説明会を実施しました。新入生は、体験授業、中学生の授業参観、説明会、部活動見学を実施し、保護者も保護者説明会の後児童とともに見学しました。写真は、体験授業の様子です。

今週の花

画像1 画像1
今週の花が新しくなりました。花は暖かな色ですが、外はまだまだ厳しい寒さです。

今週の花

画像1 画像1
今週の花です。ネコヤナギが季節を感じさせます。春が待ち遠しいですね。

今週の花

画像1 画像1
新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

寒い冬はお花が長持ちするそうです。

今週の花

画像1 画像1
今週の花です。色が鮮やかですね。

スケート教室

画像1 画像1
本日1、2年生のスケート教室を実施しました。

今週の花

画像1 画像1
今週の花です。冬の嵐のような今日の天気に赤い色の花がほっとします。

エアドゥ航空教室

画像1 画像1
本日、本校でエアドゥ航空教室が行われ1年生が参加しました。この中でパイロット、キャビンアテンダント、整備士の方を中心に仕事の話などをしていただきました。写真はアナウンス体験の様子です。

今週の花

画像1 画像1
今週の花です。シダの飾り付けが見事ですね。

今週の花

画像1 画像1
今週の花です。寒くなっても、元気な花がありがたいです。

ボランティア活動を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、全校生徒で午後からボランティア活動を実施しました。1年生は学校周辺の通学路や校内の清掃、2年生は老人ホームでのボランティア活動、3年生はユラックス熱海とスポーツパークの周辺の清掃を行いました。 写真は1年生の様子です。

音楽学習発表会

画像1 画像1
 3年生は、市民文化センターで行われた郡山市中学校音楽学習発表会で1,2組合同で合唱を発表しました。

郷土を学ぶ体験学習

画像1 画像1
産業技術総合研究所で太陽電池を学んでいます。

郷土を学ぶ体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を食べてサイエンスショーを見学しています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日 職員会議
4/2 職員会議
4/6 入学式・始業式・着任式
郡山市立熱海中学校
〒963-1303
住所:福島県郡山市熱海町玉川字阿曽沢山19-2
TEL:024-984-3167
FAX:024-984-3169