3階教室での学習が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎耐震工事のため、3年生は2学期から
3階の教室で授業を受けることになりました。
 床がカーペットの新しい教室に早く慣れて、
充実した活動ができるよう働きかけをしてい
きたいと思います。

2学期から2階教室へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎耐震工事のため、1年生は2学期から
2階の教室で授業を受けることになりました。
 新しい教室に早く慣れて、充実した活動がで
きるよう働きかけをしていきたいと思います。

第2学期スタート! 始業式を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 25日(月)第2学期始業式を行いました。
 校長先生のお話の後、2年生・4年生・6年生の代表
児童が、夏休み中の思い出や第2学期がんばりたい
ことを発表しました。
 

修学旅行 会津方面へ GO!

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月1日(火)・2日(水)の2日間、修学旅行を行いま
した。1日目は、会津若松市内の史跡見学をしました。
2日目は、裏磐梯ビジターセンターや野口英世の生家
の見学などの活動をしました。
 

修学旅行 〜初めての宿泊体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月1日(火)・2日(水)修学旅行を実施しました。
 小学校で初めての宿泊活動でした。宿泊した施設はホテ
ルリステル猪苗代でした。ホテルの室内の過ごし方や食事
のマナーなどを学習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 修了式 卒業証書授与式
3/27 離任式
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310