登校前の健康観察をよろしくお願いします。

『知育運動プログラム“boks”(ボックス)』を実施!

 5月24日(金),体育館で『知育運動プログラム“boks”(ボックス)』が行われました。 “ボックス”とは,米国のハーバード大学のジョン・J・レイティ博士が考案した知育運動プログラムです。朝,授業の前に適度な運動をすることで,脳の活性化を促すことを目的として考案されたそうです。
 2〜4校時にかけて、2学年ずつ交代で取り組みました。子どもたちは,遊びや運動,スキンシップや会話などを総合的に組み合わせたプログラムを通して,楽しく体を動かしていました。講師のユナイテッド・スポーツ・ファウンデーションの皆さん,ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

“創立140周年 金透小大運動会”

 5月19日(日),“創立140周年 金透小大運動会”が,郡山カルチャーパーク体育館で行われました。子どもたちは,思い切り体を動かし,汗を流して力の限り取り組みました。紅組・白組の仲間たちと心を一つにして,声がかれるほどの熱い応援もあり,“大運動会”の名にふさわしく,会場はおおいに盛り上がりました。
 保護者の皆様には,温かいご支援ご声援をいただきました。また,当日の準備なども快くご協力いただきました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて!〜パート5〜

 5月16日(木),5回目の運動会全体練習が行われました。今回は『最終リハーサル』です。これまで練習してきたことを一通り確認しました。子どもたちは,動きを一つ一つ確認しながら練習を進めていました。
 19日の本番では,これまでの練習の成果を十分に発揮して,運動会を思う存分楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会にむけて〜パート4〜

 5月15日(水),4回目の運動会全体練習が行われました。今回は,全校種目『紅白大玉送り』です。往路はみんなの間を転がし,復路はみんなの頭上を大玉が通るように送ります。大玉がポンポン跳ねて悪戦苦闘していました。本番の結果が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会にむけて〜パート3〜

 5月14日(火),3回目の運動会全体練習が行われました。今回は,『開閉会式』と『金透体操』の練習です。きれいなならび方や運動会の歌の歌い方,返礼のしかたなど,式の流れを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 〜パート2〜

 5月13日(月),第2回目の運動会全体練習が行われました。今回は,『全校ダンス』の練習です。今年の全校ダンスは,“きゃりーぱみゅぱみゅ”さんの『にんじゃりばんばん』です。曲に合わせて,6年生のダンスチームが創作した振付を全校生で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

“大運動会”に向けて,全体練習開始!

 5月10日(金),『創立140周年 金透小大運動会』に向けて,全体練習が行われました。今回は,『紅白応援合戦』の練習です。日差しの強い中,高学年の子どもたちが応援団を組み,気合いの入った声や太鼓の音を響かせていました。
 『創立140周年 金透小大運動会』は,今月19日(日),郡山カルチャーパーク体育館で行われます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

“第1回 避難訓練”を行いました!

 5月1日(水),今年度最初の避難訓練を行いました。新学期に入って,教室の場所が変わったため,今回の避難訓練では「避難経路の確認」を大きな目標として取り組みました。
 命を守るための大切な避難訓練。子どもたちは,大切な合言葉「お・か・し・も」をしっかりと確認して,真剣な表情で訓練に取り組んでいました。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/4 入学式準備
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292