ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

ご入学おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(月)、中学校の入学式を終えた新1年生の皆さんが、小学校を訪ねてくれました。真新しい制服姿がまぶしいです。
「先生、私○組です。」
「○○さんと、○○君と同じクラスです。」
・・・。

新学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)、2校時が終わった後の休み時間の子ども達の様子です。教室でおしゃべりを楽しんだり、校庭でドッチボールをしたり・・・。新しいお友達もすっかり馴染んでいました。もちろん、1組さんと2組さんもとっても仲良しです。
新生AKAGI5年チームのスタートです。

体育1ばんのり!

画像1 画像1
 9日(火)
 4年生が、さっそく外で体育をしていました!

 今月末には運動会が控えています。
 さぁ、これからたくさん走るぞ〜!!
画像2 画像2

写真館

画像1 画像1
       ふと気がつけば、虎桜が五分咲きです
                (4月9日 16:30現在)

4月9日 交通安全教室

新学期2日目は、方部子ども会と交通安全教室です!

6年生は『家庭の交通安全推進員』を委嘱されました。
家庭でしっかりとリーダーシップをとって、家族の命を守ってくださいね。

さらに、『見守り隊』の方々との顔合わせをしました。
登校時や低学年の下校の時に危険な場所に立ってくださっていますので、見かけたら元気に挨拶です!

その後、方部のみんなで一緒に下校です。
危険箇所や、子ども110番の家を確認しながら歩きました。
明日からは、それぞれが気をつけながら登下校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度 第1学期 始業式

4月8日
それぞれ進級して、新しい学年が始まりました。
特に、3,5年生はクラス替えもあり、気持ちも新たにスタートしますね!
さらに、6名のお友達が増え、よりにぎやかになりました。

また1年、楽しく元気に学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 着任式

 4月8日、新たに5人の先生方をお迎えし、平成25年度がスタートします。
 
 新しい先生方も、みんなとお勉強するのをとっても楽しみにしています。
 はやく名前をおぼえて、仲良くなってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 番外編

本校キャラクター『あかりん』もお祝いに駆けつけてくれました!

「1ねんせいのみんな、ごにゅうがく おめでとうだりん!
 ぼくや、あかぎしょうのみんなといっしょに、たのしく おべんきょうしようね・・・だりん!」

 お祝いありがとう、あかりん!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年度 入学式

4月8日(月)
 昨日とはうって変わって、晴れ!
 しかし、あいにくの強風がふきあれていましたね。
 かわいい1年生が飛ばされないかと心配しましたが・・・、無事平成25年度の入学式が挙行されました。

 今日から、赤木小学校の仲間入り!
 新1年生のみんなの目、希望に満ちてキラキラと輝いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真館

画像1 画像1
 4月に入り、学校も新年度を迎えました。
 しかし、寒かったり暖かかったり、不安定なお天気が続いていますね。
 
 職員室では、一足先に春の気配・・・

平成24年度 離任式

去る3月のことですが・・・

3月29日(金)に、平成24年度の離任式が行われました。
一緒に学んできた先生たちと、お別れです。
4名の先生方、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート

いつも赤木小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2012年度(平成24年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2012年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269