授業風景(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 穂積小学校では、毎週木曜日、担任の先生と共に体育スーパーティーチャーの指導を受けて体育の授業を行っています。9月19日(木)の2校時は、4年生がハードル走に取り組み元気に体を動かしていました。

授業風景(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月19日(木)、家庭科の授業では小物作りをしました。
 今までに学習した縫い方を生かして、それぞれが自分の生活に役立ちそうな“ブックカバー”や“ペンケース”、“小銭入れ”を作り始めました。

 「ボタン付けがうまくできた。」「簡単だ!」などの声が聞こえてきました。
 来週、完成予定です。

特設陸上!がんばっています!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月2日の放課後より、10月16日(水)におこなわれる陸上交歓会に向けて、練習が始まっています。
 種目は、100M、80Mハードル、1000M(男子)、800M(女子)、走り高跳び、ソフトボール投げ、4×100Mリレーです。
 4年生(12名)、5年生(10名)、6年生(12名)の希望者が参加し、自分自身の陸上での目標に向かって励んでいるところです。

 水泳交歓会で得た「嬉しかった。」「悔しかった。」「もっとできた。」「もっと練習をしっかりやっておけば・・・」などの思いを忘れず、陸上の練習に取り組ませていきたいと思います。

 応援、よろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/28 離任式
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310