桑野の心 『格調高い人間性』 『永遠の発展』   教育目標 『豊かな心をもち、たくましく生きる心身ともに健康な人間の育成』

2学期の行事 くわのっ子まつり

10月27日(土)にくわのっ子まつりが行われました。
3年生は体育館で「きらきらコンサート」の発表でした。

アピールタイムは各クラスの代表児童がステージで
3年生の発表の紹介をしました。
リコーダーに合わせて、大きな声で発表することができました。

コンサート前半は音楽発表です。
「やまねこバンガロー」「パフ」「ミッキーマウスマーチ」の
3曲を心を一つにして演奏しました。

後半はダンスの発表です。
曲はKis−My−Ft2の「WANNA BEEEE!」です。
自分たちで考えた振り付けで、元気にダンスができました。

たくさんのお客さんの中で少し緊張する場面もありましたが
みんな上手に発表することができました。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期の行事 くわのっ子祭りの練習

10月27日(土)はくわのっ子祭りです。
3年生は体育館での発表にむけて、練習をがんばっています。

今日は音楽室で発表曲や呼びかけの練習を行いました。

体育の時間や休み時間などを利用して、
発表のために自分たちで考えたダンスも楽しく踊っています。

当日、たくさんの方に見ていただくことを楽しみにしていますので
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教育実習終了!

9月18日から約一ヶ月間、教育実習の安田洋平先生が
3年生の子どもたちと一緒にすごしました。

1組から3組の子どもたちと学んだり、遊んだり、
お兄さんのようにやさしく接してくださいました。

3年1組では研究授業を行い、先生や子どもたちが
生き生きと活動する姿が印象的でした。

たくさんお世話になりありがとうございました。


画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 離任式
郡山市立桑野小学校
〒963-8033
福島県郡山市亀田一丁目36番17号
TEL:024-923-2875
FAX:024-933-6404