最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:55
総数:716564

7月4日 ニュージーランドを知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生、ニュージーランドの交流委員の方と楽しくスポーツをしました。

7月4日 金管クラブ

 授業後、音楽室では金管クラブが演奏練習に励んでいます。一豊まつり・運動会に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 バスケットボール部

 授業後、屋内運動場ではバスケットボール部が練習に励んでいます。準備運動から基礎トレーニングまで、意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 水泳部

 授業後、水泳練習に励んでいる水泳部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 サッカー部

 授業後、練習に励んでいるサッカー部のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 2年 音楽

 2年生の音楽では、しめ太鼓の演奏を練習しています。曲「チュリップ」に合わせて、しめ太鼓を打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 3年 算数

 新しい課題を理解し、練習問題に取り組んでいるところです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 1年 国際交流

 ニュージーランドの人々の食事など生活スタイルについて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ピリカラ汁 
ひじきとじゃが芋のしゃきしゃき炒め 牛乳

7月4日 4年 算数

 4年生の算数では、距離の単位について学習しています。Km・m・cmの単位の換算について勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 1年 国語

 国語で「おむすび ころりん」を勉強しています。読んだ感想を書き、登場人物を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 5年 算数

 5年の算数では、式と計算について学んでいます。1つの式に和と積がある場合、順序立てて計算することが大切です。今、練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 6年 社会

 6年生はの歴史の学習です。今日は応仁の乱のまとめです。これで室町時代も終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 3年 水泳指導

 水泳ができるので、子どもたちも大喜びです。健康観察した後、準備運動をしっかり行いプールに入ります。最後に健康観察後、整理運動を行い修了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日  冷やし中華を食べました

画像1 画像1
画像2 画像2
 3日(火)の給食は冷やし中華でした。上手に麺のはいった袋を切って、イカやエビなどと混ぜて食べることができました。ひんやり冷たくて、とってもおいしく食べることができました。

7月4日 2年国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,2年生は2時間目に国際交流でニュージーランドの学習をしました。位置や季節,食べ物,動物などを知りました。季節が日本と逆でクリスマスにはサーフィンサンタが来ることに大いに驚いていました。

7月4日 さわやかな日!

 青空が広がり、爽やかさを感じます。元気な声であいさつし、登校する東っ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麺 つゆ 海鮮冷やし中華
枝豆コロッケ 牛乳

7月3日 2年 図工

 2年生の図工では、「まどをひらいて」という題で、厚紙をカッターで切って建物を作っています。完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 おとぎのひろば

 おとぎのひろばには、たくさんの友だちが来てくれています。読書する友だち、本を借りる友だちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31