速報5 郡山市中学校総合体育大会第2日目

バレーボール競技の結果が届きましたのでお知らせします。

バレーボール競技 決勝トーナメント2回戦
      御舘中 0−2 安積中 惜敗!!

残念ながら敗れはしましたが、第1シードの強豪校である安積中相手に健闘しました。バレー部の皆さん頑張りました!

速報4 郡山市中学校総合体育大会第2日目

卓球競技の試合結果が届きましたので、お知らせします。

卓球競技個人戦
     御舘中 0−3 ザベリオ中

残念ながらベスト16には進めませんでしたが、強豪相手によく頑張りました。
卓球部の皆さん2日間よく頑張りました。そしてお疲れ様でした!

速報3 郡山市中学校総合体育大会第2日目

ソフトテニス競技の結果が入ってきましたのでお知らせします。

ソフトテニス競技個人戦

  第2回戦から出場のペア
       御舘中ペア 1−4 郡山五中ペア 敗退
  
  第3回戦進出のペア    
       御舘中ペア 0−4 逢瀬中ペア  敗退

 残念ながら3ペアとも先へは進むことができませんでしたが、どのペアもいい試合をしていたとの報告が入ってきました。また、応援も他校が驚くほど大きな声で一生懸命応援していてとてもすばらしかったとのことでした。
 ソフトテニス部の皆さんに拍手を送ります。そして、お疲れ様でした!

速報2 郡山市中学校総合体育大会第2日目

ソフトテニス競技、バレーボール競技の試合結果が届きましたのでお知らせします。

ソフトテニス競技個人戦  
     御舘中ペア 0−4 三穂田中ペア  1回戦敗退
     御舘中ペア 4−2 明健中ペア   3回戦進出
     ※ 本校もう1組のペアは、これから試合となります。

バレーボール競技  御舘中 2−0 郡山一中  勝利!

  御舘中生徒頑張っています!!    

   


速報1 郡山市中学校総合体育大会第2日目

大会2日目となりました。バレー部とテニス部は予定どおり6時30分に、元気に学校を出発しました。今日もぜひ「御舘の底力」を見せてほしいと思います。

バレーボール競技の対戦相手が決定したのでお知らせします。

バレーボール競技  第3試合 対戦校 郡山一中  
             ※ 試合は10時30分頃からの予定です。

なお、卓球競技は個人戦が午後からなので、学校を10時に出発の予定です。

速報6 郡山市中学校総合体育大会

卓球競技個人戦の結果及び明日(2日目)の予定をお知らせします。

  2年生1名がベスト32に進出し、明日さらに上位を目指して試合に臨みます。


<中学校総合体育大会第2日目の予定>

  バレーボール競技 決勝トーナメント
        会場 日和田中  明日抽選で組み合わせ決定

  卓球競技 個人戦 ベスト16決定戦からスタート
        会場 西部体育館

  ソフトテニス競技 個人戦 3ペア出場
        会場 郡山庭球場
  
  なお、試合開始時間等の詳細につきましては、明日も引き続き速報でお知らせ致します。

  明日も頑張れ御舘中!! 

速報5 郡山市中学校総合体育大会

バスケットボール競技の2回戦の結果が届きましたのでお知らせします。

バスケットボール競技 <会場:郡山二中>

  御舘中 47ー65 郡山三中  惜敗

 三中相手に健闘しましたが、惜しくも敗れベスト8入りはなりませんでした。
 しかしながら、強豪相手によく頑張りました。お疲れ様でした。

速報4 郡山市中学校総合体育大会

バレーボール競技の結果が届きましたのでお知らせします。

バレーボール競技 <会場:明健中>
    Kブロック  御舘中 2−0 緑ヶ丘中  勝利!
            御舘中 2−0 郡山五中  勝利!
    Kブロック1位で明日の決勝トーナメント進出です。
    バレーボール部も頑張っています。すごいぞ御舘中!!

速報3 郡山市中学校総合体育大会

速報2でお知らせした、ソフトテニス競技の続報が届きましたのでお知らせします。

行健中と郡山四中の試合は、行健中が勝利し、行健中の決勝トーナメント進出が決まりました。御舘中と郡山四中は勝敗、ゲーム差とも同率で並びましたが、2校の対戦結果により、惜しくも御舘中の決勝トーナメント進出はなりませんでした。残念!でも、ソフトテニス部のみなさん、よくがんばりました。拍手を送ります!!

速報2 郡山市中学校総合体育大会

ソフトテニスの結果が届きましたのでお知らせします。

ソフトテニス競技 <会場:郡山庭球場>
   団体戦(Bブロック)御舘中 3−2 行健中   勝利!
               御舘中 2−3 郡山四中  惜敗

ソフトテニス競技は、本校生徒が健闘しています。現在、行健中と郡山四中が対戦しており、結果によっては、3校が同じ勝敗で並ぶことも考えられます。その場合は、ゲーム差で決まります。2校の結果が気になるところです。

速報1 郡山市中学校総合体育大会

午前中は天気に恵まれ、各会場で熱戦が繰り広げられています。わが御舘中学校の選手達も頑張っています。現在学校に届いた結果を速報としてお知らせします。

バスケットボール競技 <会場:郡山二中>
          1回戦  御舘 91ー45 大槻 勝利!    

卓球競技 <会場:西部体育館>  
    団体戦(Dブロック) 御舘 1ー4 郡山六中  惜敗  
               御舘 1ー4 ザベリオ中 惜敗   

市中体連総合大会 各部の主な日程

 明日からいよいよ中体連総合大会がはじまります。先週激励会を行いましたが、どの部も気合いが入っており、活躍が期待されます。保護者の皆様のご声援をよろしくお願いします。各部の主な日程は次のとおりです。

○バスケットボール部
 1日目 会場:郡山二中 
     1試合目 10:05〜 対 大槻中
     2試合目 13:35〜 
         ※ 1試合目勝った場合
 2日目 会場:郡山五中(前日2勝した場合)
     準決勝 10:15予定
     決 勝 15:15予定

○バレーボール部
 1日目 会場:明健中 
     予選リーグ(郡山五中・緑ケ丘中・御舘中)
     9:00 試合開始
     ※ 御舘中はブロック1試合目と2試合目
   (Aコートの2試合目、3試合目)
 2日目 会場:日和田中 
     ※ 各ブロック2位までのチームでトーナメント

○ソフトテニス部 会場:郡山庭球場(2日間とも)
 1日目 団体戦 9:00〜
     予選リーグ(行健中・御舘中・郡山四中)
     ※ 御舘中は1試合目と2試合目
     ※ 各ブロック2位までが決勝トーナメント
 2日目 個人戦 8:50〜 トーナメント

○卓球部 会場:西部体育館(2日間とも)
 1日目 団体戦  9:20〜 
     予選リーグ(ザベリオ中・御舘中・郡山六中)
     個人戦 13:00〜 トーナメント
 2日目 団体戦  9:00〜 決勝トーナメント
     個人戦 13:00〜 前日の続き

※時間は目安です。進み具合によって早まったり、遅くなったりする場合がありますので、ご了承ください。

「カツ」を食べて明日の勝利を!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、部活動給食会が行われました。これは御舘中学校の恒例行事で、部活動ごとにまとまって給食を食べるというもので、明日から行われる中体連総合大会に向けて士気を高める意味もあります。ちなみにメニューは、これもまた毎年恒例の「カツカレー」です。バスケットボール部とソフトテニス部が多目的室、バレーボール部と卓球部が家庭科室において、大会で「カツ」ことを祈りながら、みんなで楽しく会食しました。大会での活躍が期待されます。

学校だよりNo.3を発行しました

 学校だよりNo.3を発行しましたので、こちらをご覧ください。

見せましょう!御舘中の底力を(中体連総合大会激励会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25日(金)の放課後、来週の市中体連総合大会に向けて選手激励会が行われました。4つの部の選手が体育館に入場し、各部ごとにステージにあがって大会への意気込み発表と選手紹介をしました。どの部も大会に向けての熱い思いが感じられる発表でした。大会では、全力を尽くして戦い、御舘中の底力を見せてほしいと思います。
 なお、今回の激励会は、2、3年生が全員選手としてステージにあがったため、進行から激励のことば、応援までを1年生が務めました。とても立派に会を進めることができました。

側溝の泥上げ(除染)実施

画像1 画像1
 郡山市教育委員会では、今年度を「復興元年・除染元年」として位置付け、子どもたちを放射線から守る取り組みを実施していますが、その取り組みの一つとして学校敷地内の比較的線量の高い箇所の除染が進められています。本日、本校に業者の方々が来校し、校舎周辺の側溝の泥上げ(除染)作業をしていただいています。本校は、側溝、特にその枡の部分にはかなりの泥がたまっていましたので、それを取り除き、きれいにする作業をお願いしました。なお、取り除いた泥は土のう袋に入れ、遮蔽シートでおおって生徒が近づかない場所に仮埋設する予定です。

市陸上大会 速報9

1、2年男子リレーが行われ、6位入賞を果たしました。4名とも見事な走りでした。おめでとうございます。先ほど閉会式が行われ、2日間の競技が終了しました。常設の陸上部がある学校が多い中、そして、練習時間がなかなかとれなかった中、本校生徒は本当によく頑張りました。改めて生徒の持っている力に感心しました。2日間お疲れ様でした。来週は総合大会です。活躍を期待しています。保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。


市陸上大会 速報8

1年男子100mで見事に4位入賞を果たし、県大会出場を成し遂げました。おめでとうございます。ゴール前の競り合いを制しての快挙でした。これから1、2年男子リレーの決勝です。この勢いをいかして頑張ってほしいと思います。


市陸上大会 速報7

共通男子砲丸投げが行われ、1名が見事に7位入賞を果たしました。おめでとうございます。午前の競技で準決勝に進んだ3名は残念ながら決勝には進めませんでしたが、堂々した走りでした。


市陸上大会 速報6

画像1 画像1
2日目の競技が始まりました。昨日はあいにくの天候でしたが、今日は風が少し強いものの、晴れ間が広がってきてまずまずのコンディションです。そんな中で2年男子100mで1名、共通男子200mで1名、共通女子200mで1名が準決勝に進みました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/24 学年末休業日〜3/31
3/25 新入生物品販売 PTA監査会
3/29 離任式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311