最新更新日:2024/05/26
本日:count up12
昨日:59
総数:715940

6月9日 歯みがき指導

 歯科衛生士の方から、むし歯予防と正しい歯みがきの方法を学びました。学んだことを毎日、家庭で実践することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 一日のスタート!

 「おはようございます。」元気なあいさつを交わして、一日がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24年度第1回学校運営協議会開催

 6月9日(土)午前10時より校長室にて学校運営協議会が開かれました。地域代表の松本委員長をはじめとする10名で今年度も組織されます。内訳は,地域代表の委員が4名,保護者代表が2名,学校関係者が4名です。本日,早速昨年度の取り組みについて,本校教頭よりご説明申し上げ,本年度の方針について話し合われました。終了後は,公開授業を参観していただきました。
画像1 画像1

6月8日 ホタルきれいだね

 ホタルの観賞会がはじまりました。暗い廊下では、4つの飼育ケースには幻想的なホタルの光が浮かび上がり、静かに明減する光に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日  七夕飾り付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・6年ペアで,竹に飾り付けをしました。ペアで仲良く丁寧にできました。

6月8日 七夕飾りをつけたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生がペアの6年生のお兄さんやお姉さんたちと七夕飾りをつけました。大きな竹にびっくりしながら,自分の枝を決めでんぐりや短冊をつけました。とてもきれいな竹飾りができました。明日が楽しみです。

6月8日 調理実習(ゆで野菜)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科でゆで野菜を作りました。役割分担をして、手際良く作ることができました。自分で調理した野菜は、いつもよりもおいしく感じました。

6月8日 七夕祭りの準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 願い事の短冊をつけた笹が立てられました。写真では迫力を伝えきれませんので、明日の七夕祭りを楽しみにしてくださいね。

6月8日 2年 音楽

 ドレミのもりでは、2年生が「おまつりワッショイ」を大きな声で元気よく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1年 ひらがなの練習

 1年生が「わし」のひらがな「わ」の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 おいしい給食

 6年生のみなさんが、グループごと楽しく会食しています。しっかり食べて、午後の授業もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 ホタルの観察会

 5年生のみなさんが4年生より育ててきたホタルがりっぱな成虫へと育ちました。
ホタルの輝きを見ていただきたいと思います歩。
 
 期 日 6月8日(金)・9日(土)
 時 間 午後7時45分〜午後8時30分
 会 場 木曽川東小学校 北舎3階 5年生の廊下
      ・北舎2階玄関よりお入りください。
      ・必ず子どもの保護者同伴で来てください。
      ・スリッパをご用意ください。
     *雨天の場合は、運動場には駐車できません。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 5年 調理実習

 野菜をゆでて野菜サラダづくりをしています。包丁さばきもうまくできています。家庭でも、野菜サラダを作ってと言うと、すぐ作ってくれると思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 読み聞かせ

 おとぎのひろばで行われる読み聞かせには、1・2年生でたくさんの人が聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 4年 算数

 算数の文章題を解くのに( )を使用して、1つの式に表して問題を解くことを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 いもの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア学年の3年生と一緒に、さつまいもの苗植えをしました。
大きく育ってくれるといいですね。さつまいもの苗が植えられるのも、川井さんをはじめとする地域の方々の協力のおかげです。どうも、ありがとうございます。

6月8日 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7日(木)に5年生が学校保健委員会で心肺蘇生法について学びました。万が一のときのために、今日習ったことを忘れずにいたいですね。

6月8日 3年 音楽の鑑賞

 リコーダーの演奏を鑑賞し、音のちがいや感じたことを鑑賞ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 6年 図工

 クランクの動きを活かして、どんな動きをするのか考えながら作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 2年 朝読書

 今日も黙って、朝読書に取り組んでいる2年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了(1〜5年)
大掃除
3/22 修了式
椅子・机移動
一斉下校(11:40)
事故・けがゼロの日