最新更新日:2024/05/26
本日:count up29
昨日:59
総数:715957

6月10日 七夕まつり その2

 1年生のみなさん一人一人が夢や目標を、みなさんがいるところでりっぱに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 七夕まつり その1

 1年生の七夕まつりでの、子どもたちの活躍ぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 ホタル観賞会

 土曜日とあって、たくさんの親子連れで鑑賞会に参加していただき、ありがとうございます。5年生のみなさんが育てたホタルたちも、元気よく輝きを放っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 野外活動説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月に行われる野外活動の説明会がありました。
 野外活動まであと1ヵ月と少しです。楽しい思い出にできるように今からしっかりと準備してくださいね。

6月9日 ふれあい教室

 「ながさくらべ」をしました。テープを切ったりつなげたりして,長さを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕かざり

 6月8日、1年生の七夕まつりに向け,かざりつけを6年生が手伝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 さつまいも苗植え

 わかあゆ農園に,さつまいもの苗を植えました。水もたっぷりあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 5年生・親子ふれあい活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の親子ふれあい活動では,「ひらひらドラゴン」を作りました。自由に姿を思い描いて作ったドラゴンが宙を舞う様子に,子どもたちは目を輝かせていました。

6月9日 ふれあい教室 はみがき

 2年生と3年生が,歯科衛生士さんといっしょに勉強しました。紙芝居のあと,染めだし液を綿棒で歯にぬると,よごれているところがよくわかりました。はえかわりの歯はでこぼこなので,上手にみがかないと,なかなかきれいにならないことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 わかあゆ学級 学校公開

画像1 画像1 画像2 画像2
 1組は図工「季節のかざり」、2組は音楽「リズムであそぼう」の授業をを行いました。

6月9日 4年 学校公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組は社会「くらしをまもる」、2組は音楽室で音楽「トルコ行進曲」、3組は書写「「はらい」の筆使い」について、授業を行いました。

6月9日 2年生 学校公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組はドレミの森で、音楽「楽しくドレミ」、2組は算数「かくれた数はいくつ」、3組は道徳「きつねとぶどう」の授業を行いました。

6月9日 学校公開 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組は算数「ふえたりへったり」、2組は学活「ともだちづくり」、3組は
書写「せんのとちゅうのかきかた」の授業の様子です。

6月9日 親子ふれあい教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 篆刻(てんこく)の作成の様子です。

6月9日 ひらひらドラゴン 2

 親子で協力して作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日 ひらひらドラゴン 1

 5年生の親子ふれあい活動では、親子が協力して紙を切り、ひらひらドラゴンを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生えかわった歯についての学んでいます。歯は一生使います、大切にしましょう。

6月9日 6年生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 1組の社会では武士の時代へと変わる鎌倉幕府について学習してます。2組は算数で文字と式について、学んでいます。

6月9日 学校公開日 5年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 親子ふれあい教室の様子です。
ひらひらドラゴンという工作物を親子で協力して作り、親子でこのドラゴンを飛ばしました。

6月9日(土) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ロールパン コーンクリームシチュー
鶏肉のレモンソースがらめ はなやさいのドレッシング和え 発酵乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了(1〜5年)
大掃除
3/22 修了式
椅子・机移動
一斉下校(11:40)
事故・けがゼロの日