ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

運動会 3


  察しの良い方はもうお気づきでしょう。

  郡山市のキャラクター『がくとくん』です!
  毎年毎年、忙しい中応援に駆けつけてくれます。

  そして、今年は一人ではないんです。


  な、なんと!


  妹の『おんぷちゃん』を連れてきてくれました!!
  かわいいですね!

  二人で力強く応援してくれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

  運動会実行委員により、開会が宣言されます。

  引き続き、選手宣誓。

  応援合戦へと続きます。
  と、ここでスペシャルゲストが・・・!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立80周年記念 春期大運動会


  4月28日(土)
  待ちに待った、大運動会が開催されました。
 
  今年度は、赤木小学校 創立80周年の節目でもあります!
  今年一番の陽気となり、天気も祝ってくれているようです。

  しかし、前日にしこたま雨が降ったため、グラウンドは水たまりでぐちゃぐちゃでした。
  そこを、保護者の方々、地域の方々が早朝から一生懸命整備してくださったおかげで、無事、外競技も開催できるはこびとなりました!

  こんなにたくさんの方々が尽力してくださるなんて、本当に恵まれている学校です!

  この後、運動会の楽しかった様子を、どんどんアップしていきますので、お楽しみに〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生をむかえる会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  最後は5,6年生の鼓笛演奏です。
  大迫力の音に、みんな圧倒されていました!

  1年生のみんな、はやく赤木小になれて、いっしょに楽しく学校生活を送りましょうね!

1年生をむかえる会 4


  4年生からは、メッセージカードがプレゼントされました。
  とてもキレイなカードですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛演奏!その2

退場曲は、大好きな赤木小校歌の演奏です。

校庭南側のフェンスには、子ども達の演奏を見守る地域の方々がいらっしゃいました。
「当たり前の光景がもどってきたことが嬉しいです。」
と言っていただきました。

28日(土)運動会の本番でも、一生懸命演奏します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛演奏

運動会に向け、校庭で鼓笛演奏の練習をしました。ドラムマーチで入場し、指揮による敬礼に続き、校歌と木星の演奏です。演奏の中盤で鍵盤ハーモニカとリング、ポンポン、フラッグが放射状に隊形移動します。前後左右そろって動けるよう、繰り返し練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム写真撮影!

4月24日(火)昼、アルバム写真撮影をしました。背景は赤木のシンボル満開の「虎桜」です。1年生を迎える会を終えた直後の、晴れやかな表情の子ども達です。みんな本当にいい顔をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルガモ隊

画像1 画像1
  校庭で、こんな光景が見られました。

  カルガモたちです!

  雨がたまっている校庭を水辺と勘違いしているのか、2羽仲良く、散歩をしていました。


  そして・・・、
 
  カラスと遭遇です!
画像2 画像2

明日は運動会!

画像1 画像1
  26日には運動会の予行練習をおこないました。
  みんな本番のように一生懸命とりくんでいました。

  さて、校庭には入場門や保護者席の設置も完了!
  あとは、明日を待つばかりです。
  以前連絡しているとおり、雨が降ったとしても体育館の競技は開催します。
  応援お願いいたします!!
画像2 画像2

1年生を迎える会の準備!

 「さんぽ」の曲で1年生が入場します。実行委員会では、全員で「さんぽ」を歌いながら1年生を迎えることにしました。

「さんぽ」の歌詞プリントを印刷して、配る準備をしました。
1年生も読めるように、漢字にはルビーをふりました。かわいいイラストもかきました。
1年生が喜んでくれるといいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生をむかえる会 3


  次は、1から5年生と一緒に「猛獣狩り」です!
  先生方も参加して、とても盛り上がりました。

  ステージの上のみんなが、勝ち残ったメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生をむかえる会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


  6年生といっしょにやったゲームも、とても楽しそうでした!

  ボールを落とさないようにゴールを目指します。

  最後のごほうびに、6年生がおんぶやヒコーキをしてくれましたよ!!

1年生をむかえる会


  4月24日(火)
  1年生をむかえる会がありました。

  楽しかった様子を、どんどんアップしていきます!

  まずは、3年生からメダルがプレゼントされました。
  とってもかわいいメダルです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公会堂の桜

画像1 画像1
  前教頭先生より、こんなメールが届きました。

  「公会堂の桜が満開です。まさに桜花爛漫!」

  美しいですねぇ・・・!!

写真館

画像1 画像1
              チューリップが見頃です
   

待ちに待った、晴天!


  4月24日、ようやく晴れ。
  待ってました!!
 
  やっぱり桜は空の色に映えますね!
  見渡せば、いたるところの桜が満開となって、その美しい姿に心奪われます。
  まるで、郡山中が花盛りのようです。
  
  いつまで咲いていてくれるかわからないからこそ、私たちは桜に惹かれるのでしょうね。
  私も、今のうちに桜をたくさん見て、満喫したいとおもいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップ

画像1 画像1

  用務員さんと環境委員のみなさんが、去年の秋に植えてくれたチューリップ。
  こんなにキレイに咲いています!

穴場

画像1 画像1
  
  「穴場」それは、学校の東側、畑のあたりです。

  ソメイヨシノとしだれ桜が美しい共演をしています!

  しだれ桜の方はまだ蕾でしたが、ソメイヨシノは満開です。
画像2 画像2

第1回常任・実行委員会

22日(日)校庭の側溝掃除等、奉仕活動大変お世話になりました。

23日(月)には、本校図工室で16:00から、
第1回常任・実行委員会が開催されました。
各委員会の委員長・副委員長さんを決めた後、
今年度のPTA活動の具体的内容が熱心に話し合われました。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 全校集会
3/5 6年生を送る会(鼓笛引継ぎ)
3/6 感謝の会:B5
弁当の日
3/7 評価事務:B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269