最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:120
総数:716195

10月16日 4年生

 1組は音楽で、はじめ全員で「となりのトトロ」を楽しく合唱しています。2組は学習発表会の台本づくりを行っています。3組は準備体操の後、ポートボールの練習試合を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 1年生

 1組は算数で、時計の見方を勉強しています。2組は体育で、体育係を中心に準備運動を行っています。3組は国語で、新出漢字「林」・「森」・「月」の書き方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 5年生

 1組は算数で、練習問題の解説を行っています。2組も算数で、分数のわり算の練習問題を解いています。3組は国語で、主人公の気持ちや様子を考えて、グループごとの朗読の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
五目うどん
しのだ煮 小松菜のあえもの 牛乳

10月16日 牛乳大好き

 みんな,牛乳が大好きです。でも,牛乳の「ひみつ」は知りません。牛乳の「ひみつ」を,山村先生に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 6年 保健

6年生の保健では、酒の害から身を守ることを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 6年 学活

 修学旅行での班別行動する、映画村での班行動の確認を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 3年生

 1組の算数では、三角形の角の大きさを求めることを学んでいます。2組の算数は、角の大きさ比べを学習しています。3組の図工では、木の名人や材料からのひらめきで絵を描く作品の完成に向けて取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 6年生 算数

 反比例のグラフを書くことを、学習しています。反比例の関係を理解するとともに、グラフの特徴を理解します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 6年生 朝読書

 朝の10分間読書に取り組んでいる、6年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 笑顔であいさつ

 校門では、あいさつとともに笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 通学班

 通学班長を先頭に整列し、元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 かげおくり

 国語で「ちいちゃんのかげおくり」を学んでいます。その中に出てくるかげおくりを、みんなでやってみました。見えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 ミニバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20日の大会に向けて,最後の調整です。みんな意欲的に頑張っています。

10月15日 後期第一回情報委員会

画像1 画像1
 今日は、後期第一回情報委員会がありました。ホームページの作成方法を学びました。

10月15日 たたき染め

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は藍の葉を使って、たたき染めをしました。藍の葉を布の上に置き、木づちでたたいて模様をつけました。鮮やかな藍の葉の色が、布に広がっていました。

10月15日 1年生

 1組の算数では、時刻を読んだりつくったりすることを勉強しています。2組の算数では、3つの数の計算について練習をしています。3組は保健室で、視力検査を行おうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 4年 書写

 4年生の書写では、「林」を書きます。今日は、「林」について気をつけるべき内容につて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 おいしいです!

 ドライカレーおいしいです。みんな残さず、元気に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 5年学習発表会に向けて

 5年生が学習発表会に向けて、スタートです。今日は、役割演技について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 ぽてとん人形劇1・2年
児童議会
交通事故ゼロの日
2/21 ごみゼロ運動(下校時)
2/22 読み聞かせ
銅板レリーフ5年
2/23 学校開放(9:00〜12:00)
2/25 児童集会
クラブ(最後)
2/26 事故けがゼロの日