登校前の健康観察をよろしくお願いします。

『雪遊び体験教室・スキー教室』に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月10日(金),全校生で猪苗代に行きました。場所は,猪苗代ミネロスキー場です。よい天候のなか,4〜6年生はスキーを,1〜3年生は雪遊びを行いました。インストラクターの方々に親切に教えていただいたり,友達とふれ合ったりしながら,スキーや雪遊び(そりすべり・かまくら・雪合戦など)を思いっきり楽しんでいました。笑顔いっぱい,元気いっぱい,大満足の体験教室となりました。

“新一年生”が,体験入学に来ました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月3日(金),来年度入学予定のかわいい子どもたちが,小学校体験入学に来ました。歓迎会では,本校の1年生が,小学校の授業や行事の様子を絵に描いて紹介しました。また,生活科の学習を生かして『むかしあそびランド』を設け,みんなでメンコや竹馬などの昔遊びをして楽しみました。4月の入学式が待ち遠しいですね。

『研究公開』を行いました!

 1月26日(木)・27日(金)の二日間,研究公開を行いました。今年度も,県内外から多くの先生方にお越しいただきました。本校の子どもたちの“ともに学び育つ”姿をご参観いただき,たくさんのご意見ご感想を頂戴しました。これからも,子どもたち一人一人の学びを大切にして,授業の充実に努めてまいります。
 本校研究公開へのご参加,誠にありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 年度始休業日 着任式
4/4 PTA会計監査 PTA実行委員会
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292