最新更新日:2024/05/29
本日:count up47
昨日:120
総数:716240

10月20日 秋の遠足5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,秋の遠足がありました。5年生は,トヨタ自動車高岡工場や鞍ヶ池公園に行きました。

秋の遠足4年 はぐれるな!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月20日(木)、秋の遠足で、木曽三川公園に行きました。道路は混雑することなくスムーズに目的地に着くことができました。県内外から、18の学校が訪れ、タワー内はたいへん混雑しました。天気にも恵まれ、弁当も木陰で楽しく食べることができました。マナーを守り、しっかり見学できた1日でした。

10月20日 秋の遠足3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれた秋の遠足でした。リトルワールドで,ちょっぴり世界のことについて勉強し,楽しみにしていた弁当を食べました。キャラ弁を今回の遠足でも発見!「わたしのもそうだよ!」といって見せてくれました。おいしい弁当を作ってもらえてよかったね。

提出物 10月20日 秋の遠足2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しみにしていた水族館。午前中は、クラス行動の後、イルカショーを見ました。イルカは、すごく高いところまでジャンプしていました。

10月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 きつねうどん(あぶらあげ) さつまいもと大豆の甘辛煮
 みかん 牛乳

10月20日 6年 アルバム写真

 卒業アルバムの個人写真を撮影しました。みんなにこやかな笑顔を写した数枚の写真から、パソコンで確認し一番いい写真を子どもたちが選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 2年 名古屋港水族館へ

 2年のみなさんは、名古屋港水族館へ校外学習で出かけました。魚類や水辺に住む動物の生態などを観察してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 1年 東山動物園へ

 1年生のみなさんが、元気よく東山動物園へ出発しました。観察してきたいろいろな動物について、おうちの方にお話をすると思います。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 3年 リトルワールドへ

 3年生は校外学習で、リトルワールドへ出かけました。世界各国の生活様式や文化について学習するとともに、日本の生活様式や文化の素晴らしさを見つけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 4年 木曽三川公園へ

 4年生は、校外学習で木曽三川公園へ出かけました。社会科で学習する木曽三川について、見て学んできます。また、広い公園では、みんな仲良く楽しく元気に運動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日 5年 トヨタへ

 5年生のみなさんは元気に、豊田自動車高岡工場の見学に出発しました。工場で働く人の姿や車の生産システムなど実際に見て、学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 今日の給食

画像1 画像1
 ごはん  里芋といかの煮物 鮭の香味だれ
 おひたし 牛乳

10月19日 ある放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロックをマイク代わりに,クイズショーが始まりました。
「これ なーんだ。」
と,品物を見せたり,指し示したりと,尋ねては,自分たちで答えていました。
 二人の気が合い,リズムよい響きです。

10月19日 米工場2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう一度,牛乳パックでの脱穀を試みました。
 まず,担任が,牛乳パックの上の部分を持ち,何度も練習しました。コツが分かった児童に,脱穀を任せることにしました。
 しばらくこの作業が続きそうです。

10月19日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 畑の土が柔らかくなるように,チップ材をバケツに入れては畑にまくことを,何回も繰り返しました。

10月19日 学習発表会に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の学習発表会は、劇「まぬけ村物語」です。今日は、配役を決めました。希望の役になれるよう、オーディションを頑張りました。

10月19日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 ザクロの実が熟していました。
 すっぱいと思いながら食べました。

10月19日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 栗拾いをしました。
 さっそく「いが」から栗だけを取り出しました。

修学旅行 東映太秦映画村

画像1 画像1
 最後の班別研修映画村です!普段、時代劇やテレビの中でみたことあるセットの前で、みんな何枚も写真をとっていました。

10月18日 こんな所に・・・。

画像1 画像1
 掃除の時間、玄関掃除でふと北舎の壁にある校章を見ると「東」の中にすずめがいるのを見つけました。大発見をして嬉しそうでしたが、あんな所に挟まっていて痛くないのかなと子どもたちは心配していました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止