最新更新日:2024/05/29
本日:count up20
昨日:120
総数:716213

1月10日 下校の様子

画像1 画像1
 今日の下校前の様子です。みんな早めに集まり,並んで待っていました。寒い日がまだまだ続きます。寒さに負けないよう元気に登下校してくださいね。

1月10日 3学期の生活が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期の生活が始まりました。「正月の時に作ったんだけど…」と言って見せてくれました。折角だから教室に飾ってあります。また,書写で書き初めに挑戦しました。「ひかり」うまくかけたかなあ?気合を入れてみんな一生懸命書いていました。

1月10日 ロードレースに向けて!

 ロードレース大会に向けて、練習がスタートしました。子どもたちが一段とたくましくなったように感じます。練習はまだまだ続きます。がんばってください。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 6年生の授業

 1組は体育で、なわとびの練習をしているところです。2組の国語では、新出漢字の書き方の注意を確認しています。3組の算数では、算数プリントの取り組み方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
七草ご飯 雑煮
れんこんのきんぴら 厚焼玉子 牛乳 

1月10日 3年生の授業

 1組は国語です。詩を楽しもうを学習し、ノートに詩を写しているところです。2組は体育で、ボール運動となわとびを行っています。3組は算数で、いろいろな考えでときましょうと問題文をいしょにする場合と別々で考える場合を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 1年生の授業

 1組は算数で、「大きななかず」を学習しています。2組はパソコン教室で、キーボードをうつための指の動かし方を練習しています。3組は体育です。元気に準備運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 交通安全

 今年も、パトロール隊のみなさんに見守られ、楽しく登校しています。寒くても、元気なあいさつを聞くと心があたたまるます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 たくましさ

 中庭には、あたたかな春を待ち植物たちが冬の寒さに耐えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 ホタル

 冬休みの中寒い日が続いていましたが、ホタルは順調に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 冬休み中に,最後のコットンボールも開いていました。

1月7日 目標

 新年を迎えて、みなさん目標を決めたと思います。目標を決めたら、あとは一歩一歩毎日努力するのみです。努力したことは、裏切りません。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日 タワー作り

画像1 画像1
 2月に開催される教育展に出品できるように,両面に色をぬった段ボールを,積み上げていきました。
 

1月6日 今年も よろしく!

画像1 画像1
 3学期が始まりました。
 昨年度,手すきをし,折り紙を貼った年賀状を,校長先生と交流学級の先生に直接渡しました。

1月6日 3学期始業式!

 校長先生から、新年のあいさつとともに今年の干支である「たつ」についてのお話がありました。また、今年の自分なりの目標をしっかりもって、達成できるように頑張りましょうというお話もありました。子どもたちの顔は、希望に満ち溢れていました。
画像1 画像1

1月6日 3学期のスタート!!

 学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。始業式の後、学年集会を開き、新しいお友達の紹介をしました。
 教室では、冬休みの楽しい思い出の話をしたり、課題の点検などをしました。
「さあ、がんばるぞ!」どの子の顔も輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日 3学期始業式

 始業式では、辰年の「龍」のようにぐんぐん伸びよう。そして、今年一年を素晴らしい年にするために、しっかりしためあてを決めてがんばる心構えを持つことが大切です。めあてを決めたら努力を続けて、めあてへの長い道のりを毎日一歩一歩歩み続けてほしいいと思います。自分の夢や目標が叶えられるようにがんばりましょう。と校長先生のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日 歌の練習

 始業式の前、に屋内運動場では歌の練習です。「はじめの一歩」と校歌を大きな声を出し、元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 明日は始業式

 明日は始業式です。みなさんの元気な顔を見るのが待ち遠しいです。登校の準備をし、今日は早めにねて体調を整えて元気に登校してください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日 冬休みの最後の日

 今日も運動場は人がいなくて寂しいです。明日からはいよいよい3学期、元気いっぱいのみなさんに会えるのが今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 給食開始
発育測定6年・わかあゆ
心のつぶやき調査
1/11 防犯ブザー・ベル携帯調査(〜13日)
学校徴収金引き落とし日
1/12 発育測定3年
児童生徒の安全を確認する日
1/13 避難訓練
読み聞かせ
1/14 学校施設開放(9:00〜12:00)
1/16 児童集会
発育測定1年
委員会活動
木曽川中学校入学説明会