桑野の心 『格調高い人間性』 『永遠の発展』   教育目標 『豊かな心をもち、たくましく生きる心身ともに健康な人間の育成』

春の遠足(本宮市みずいろ公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日(金)に本宮市のみずいろ公園に遠足に行って来ました。乗り物に乗る体験も含めての学習に出かけてきました。路線バスに乗ったり、キップを買って鉄道に乗ったりと、新しい経験をたくさんすることができました。風はありましたが、晴天の中で活動することができました。友達といろいろな活動をしたり、おいしいお弁当を食べたりと、とても楽しい遠足になりました。これまでの保護者のみなさまのご協力ありがとうございました。

1年生 初めての遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月28日(金)、初めての遠足に行きました。行き先は『逢瀬公園』。
 ふだんの学校生活では体験できない自然に触れ、すがすがしい空気をたくさんすってきました。
 大きなサボテンに驚き、展望台からは「ビッグアイが見える」と歓声が!
 お昼には愛情たっぷりのお弁当を食べ、大満足。その後はわんぱく広場でおもいっきり遊び充実の1日となりました。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会が終わり、6月からは水泳指導が始まります。それに先だって、3年生以上によるプールの清掃活動が行われました。6月1日の全校集会では「プール開き」が行われます。今シーズンも安全で、事故のない楽しい水泳指導が進められることを祈ります。

青空の下での大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月15日(土)すばらしい青空の下、桑野小学校大運動会が行われました。昨年は雨模様の中での開催で、思うように活躍できなかった子どもたちは、今年は思う存分持てる力を出し切って頑張っていました。高学年の係児童も自分の役割をよく自覚し、キビキビとした動きを見せてくれました。今年は、「白組」が優勝しましたが、赤組の子どもたちも元気よく応援していました。

今年度もよろしくお願い致します

5月14日(金)
麦ごはん・牛乳・とんかつ・コーンサラダ・小松菜とじゃがいものみそ汁

今日は「運動会頑張ろう献立」でした。
桑野小の子どもたちが運動会で活躍できますように…、よい天気に恵まれますように…、そんな願いをこめて、手作りで衣づけしたとんかつです。


今年度も、桑野小の子どもたちが笑顔で食べてくれるような、安全・安心・おいしい給食を目指していきますので、学校給食へのご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 学年末大掃除
3/21 春分の日
郡山市立桑野小学校
〒963-8033
福島県郡山市亀田一丁目36番17号
TEL:024-923-2875
FAX:024-933-6404