最新更新日:2024/05/29
本日:count up14
昨日:91
総数:716298

12月21日 学級レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12/21(火)6限に,各クラスがみんなで相談して決めたレクリエーションを行いました。心配していた天気もなんとかもって,楽しい時間を過ごすことができました。

12月21日 3年お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は2学期終業式です。勉強もしっかり終えて,本日「クリスマスお楽しみ会」をしました。「ふやしオニ」や「ポートボール」などで楽しんだ後は,教室で「いつどこで」ゲームをしました。とっても楽しそうな表情にこちら側も思わず微笑んでしまいました。

12月21日 クリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クリスマス会で、たこ焼きケーキを作りました。チョコチップやブルーベリー、ドライフルーツをトッピングし、おいしいケーキができました。大満足です。楽しいクリスマス会になりました。

12月21日 1年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2学期最後の給食でした。残さず全部食べられたでしょうか。
 クリスマスデザートは、ゼリーとケーキのどちらを選んだのでしょうか。

12月21日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 小型ロールパン ハヤシシチュー フライドチキン
 ボイルブロッコリー クリスマスデザート
 牛乳

12月21日 パソコンの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、ICT支援員さんと一緒に、パソコンの授業をしました。みんな先生の話をしっかり聞いて、集中して取り組みました。マウスの使い方もとても上手になりました。

12月21日 クリスマスの本を読もう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐクリスマスです。図書館には、クリスマスにぴったりの本がしょうがいされています。みなさん、ぜひ、読んでみてください。

12月20日 年賀状投函

 紙すきで作ったはがきで年賀状を書きました。今日、家族に向けて年賀状を出しました。
 お正月に届くか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校をきれいにしようと、子どもたちは一生懸命掃除をしています。おかげで、気持ちよく学校生活を過ごすことができます。

12月20日 しめ縄作りの後に

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生のしめ縄作りの後、一つを学校用としていただきました。そのしめ縄は、校長室に飾られています。また、毎日新聞の朝刊に載りました。子どもたちが、一生懸命作っている様子が記事になりました。

12月20日 山村先生と給食

画像1 画像1
 今日は栄養士の山村先生と一緒に給食を食べました。献立のお話しをしていただき、楽しい給食になりました。

12月20日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ご飯 さつま汁 しろごまつくね ひじきの炒め煮
 牛乳

12月20日 整理整頓

 児童会で整理整頓に取り組みました。100%完璧にできるまで取り組みたいものです。常日頃、持ち物の整理整頓に心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今育てている植物は、とても元気よく育っています。
 もう心配なさそうなので、学級で育てている植物とミカン狩りをした木に、竹酢液を吹きかけました。

12月18日 5分間走り続けます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒くなってきました。持久走の季節です。子どもたちは、息を白くさせながら、5分間自分のペースで走り続けました。顔を赤らめ、頑張って走っていましたよ。

12月18日 2学期最後の保健委員会で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後の委員会で校内の手洗い場の掃除をしました。いつも「給食前」や普段の「うがい手洗い」で使用する大切な場所です。風邪などひかないようにお互い注意したいものです。

12月17日 6年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「いちみん」と一緒に撮影しました。
 給食のメニューにも「いちみん」がいましたね。
 給食は残さずたべることができたでしょうか。

12月17日 5年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全学年の中で、児童数が最も多い5年生の給食の様子です。
 みんな楽しそうに食べていました。

12月17日(金) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日のメニュー】
 ご飯 大根と里芋の煮物 いちみんの卵焼き
 こまつなのおひたし
 牛乳

【給食献立表から】
 今日は「一宮を食べる学校給食の日」です。献立の食材は、JA愛知西管内で収穫された「だいこん」と「おこめ」、愛知県内でしぼった「牛乳」、そして一宮市浮野の「卵」が使われています。また、卵焼きには“いちみん”の焼印がついています。
 地域の方に感謝しながら、残さず残さず食べましょうね。

12月17日 懇談会

画像1 画像1
 12月16日(木)より個人懇談会が始まりました。いよいよ2学期も大詰めです。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式  一斉下校(11:30)