ようこそ郡山市立大成小学校HPへ 大成なかまは今日も元気に頑張っています。

みんなでがんばる合奏部

画像1 画像1 画像2 画像2
 各パート練習の後、みんなで集まって全体練習です。

みんなでがんばる合奏部

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も暑い日が続きますが、大成なかまの合奏部、がんばってます。

暑くてもがんばる合奏部

画像1 画像1 画像2 画像2
 メンバーで声をかけ合って、なかよく練習しています。

暑くてもがんばる合奏部

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み中ですが、合奏部はがんばってます。
 各パート練習中。

プレハブ探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 ここはトイレになるところです。
 来週には完成するとのことです。

プレハブ探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 プレハブの工事がいよいよ大詰めです。ちょっと見させていただきました。
 教室と廊下になるところです。

がんばった大成なかま

画像1 画像1 画像2 画像2
 終業式を終え、愛校作業で額に汗し、夏休みの過ごし方を確認した後、各担任から1学期のがんばりを一人一人に伝えました。
 これまでの数年間とちょっと違ったこの1学期。時にはアグレッシブに、時には柔軟に、本校最高学年としてがんばってきました。
 この夏休み、さらに一段と大きく成長してほしいと思います。
 みなぎる夏休み!
 みなぎるチカラで夏を楽しもう!
 6年生のみなさん、1学期おつかれさまでした。

愛校作業

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期、お世話になった校舎、教室をキレイにピカピカにしました。
 大成なかま、みんなで力を合わせて取り組みました。
 その姿がとってもステキでしたよ。

表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
 第1学期終業式に引き続き、市陸上交歓会・陸上交流大会地区大会・陸上交流大会県大会の表彰式がありました。代表で、男女混合のリレーチームが表彰されました。
 がんばりました!おめでとう!!

第1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 第1学期のしめくくり、終業式が行われました。
 校長先生のお話に引き続き、1学期の反省を代表のお子さんが発表しました。
 6年生もビシッと発表しました。最高学年として、立派な姿でした。

みなぎるチカラの源

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちはお弁当の日が大好きです。
 2学期もどうぞよろしくお願いします。

みなぎるチカラの源

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期もいよいよ大詰めです。
 明日の終業式を前に、みなぎるチカラのもとを注入しました。
 おいしいお弁当、ありがとうございました。

ありがとう!ベン先生!!

 長年にわたってお世話になりましたベン先生と残念ながら今学期でお別れです。
 大好きなベン先生と一緒の時間もあと少しです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 外国語の授業も1学期のまとめです。これまでの学びを生かして、各国の魅力を紹介しました。先生方だけでなく、クラスのみんながお気に入りのプレゼンを選びました。
 いろんな工夫あふれるプレゼン、がんばりました。

ありがとう!ベン先生!!

 笑顔がステキなベン先生!
 おちゃめでチャーミングなベン先生!
 子どもたちの気持ちをわしづかみのベン先生!
 ホントにお世話になりました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガリガリくーーん!

画像1 画像1 画像2 画像2
 連日、暑い日が続いております。今日も暑い1日でした。
 そんな時は、呼びたくなります。
「ガリガリくーーん!」
 今日のおいしい顔ってこんな顔です。
 大人気のガリガリ君……担任もおかわりジャンケン参戦です。

 明日、7月19日(水)はお弁当の日です。
 保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

プール納会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の場合、何かにつけて「小学校最後の○○」という話になります。
 今日は小学校最後のプールを満喫しました。
 いつもよりちょっと多めのリラックスデラックスタイム。残念ながら今日見学だった子も楽しく一緒にプール納会しました。
 去年より泳げるようになったという実感…たくさんの子があじわっていました。

日本の夏!読書の夏!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みに向けて、図書室の本を借りました。
 おめあての本をゲットできた子、残念ながらゲットできなかった子……悲喜こもごもではありましたが、一人ひとり読みたい本や挑戦してみたい本を手にすることができました。
 本を手にした子どもたちは自然に本を開き、読み始めていました。

家庭科の学びを実践に

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科でおそうじについて学習した6年生です。
 さっそく毎日のおそうじに生かしています。
 学んだことを実践に!ステキな姿です。

水泳競技交歓会

画像1 画像1
 みんなでみなぎった水泳競技交歓会でした。
 みんないい表情しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 春季休業
郡山市立大成小学校
〒963-0207
福島県郡山市鳴神二丁目55番地
TEL:024-951-3445
FAX:024-951-6643