ようこそ郡山市立大成小学校HPへ 大成なかまは今日も元気に頑張っています。

大運動会! その5 【2学年】

 ダンスの時の子供たちの様子です。
 ダンスの曲は、子供たちの大好きな曲です。
 音楽がかかると、笑顔で、のりのりで踊り始まります。
 その様子を見ていると、元気になりますね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

大運動会! その4 【2学年】

画像1 画像1
 2年生の団体種目「おみこしわっしょい」の写真です。
 すみませんでした。ぼけてしまいました。子供たちの動きに、カメラのシャッターが間に合いませんでした。
 おみこしを落とさないように、そろりそろりと運んでいる様子がなんともかわいらしいです。

大運動会! その3 【2学年】

 運動会の歌を歌っている様子です。
 大きな口を開けて、元気いっぱいに歌っています。
 紅組と白組と一緒に歌う3番は、ますます元気いっぱいでした。
画像1 画像1

大運動会! その2   【2学年】

 競技が始まる前の少し、緊張している?子供たちの様子です。
 頑張るぞという気持ちと、うまくいくかなぁというドキドキした気持ちが、混じった様子です。
 頑張れ!2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食! 【2学年】

 給食は、子供たちの楽しみの一つ。
 おかわりをする列が、できました。
画像1 画像1

大好きなお弁当 その2 【2学年】

 写真は、3組と4組の皆さんです。
 大好きなお弁当を食べて、運動会の歌の練習をして、がんばる気満々です。
 応援、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

大好きなお弁当の日 その1 【2学年】

 明日は、大運動会。
 愛情たっぷりのお弁当を食べて、元気いっぱい、がんばりましょう!
 写真は、1組と2組の子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、3組と4組の様子です。
 子供たちの大好きなお弁当、ありがとうございました。
 お弁当の時間、すてきな笑顔が見られました。

お弁当の日 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当の日の子供たちの様子です。
 お弁当を食べる子供たちの顔は、とっても笑顔!
 お昼の時間が待ち遠しかったようでした。
 写真は、1組と2組の様子です。

運動会の練習、がんばっています! 【2学年】

 いよいよ、今週の土曜日は、運動会です。
 体育館で、「おみこしわっしょい」の練習をしました。
 4人で息を合わせないと大変、大変!大切なおみこしが転がってしまいます。
 そろり、そろりと慎重におみこしを運ぶ子供たち、おみこしを転がしてしまって大慌ての子供たち、・・・。個性様々です。
 本番は、どちらのチームが勝つでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の利用が 始まりました! 【2学年】

 昨年度は、図書室の利用が限られていましたが、今年は、自由に利用ができるようになりました。オリエンテーリング後は、業間の時間か昼休みに、自由に本を借りることができるようになりました。
 子供たちは、自分のお気に入りの本を見つけては、嬉しそうに読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 ホームページの更新が遅れてすみません。
 現在、運動会や校外学習などで、バタバタしています。
 行事を楽しみに待っている子供たちのために、学年の力を合わせてがんばります。
 今年もよろしくお願いいたします。
 写真は、始業式の時の様子です。
 きりっとした顔つきに、2年生らしさが出ています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 クラブ活動(3)
5/28 歯科検診(3)
5/29 【B5】地域訪問(3) 尿検査(3)
5/30 眼科検診(1)
郡山市立大成小学校
〒963-0207
福島県郡山市鳴神二丁目55番地
TEL:024-951-3445
FAX:024-951-6643