「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

市中体連2日目予定

【軟式野球】
1回戦 対三穂田中

【バレーボール】
決勝トーナメント

【バスケットボール男子】
準々決勝 対郡山二中

【ソフトテニス男子】
団体戦 対郡山三中、高瀬中、守山中

【ソフトテニス女子】
団体戦 対西田学園、郡山七中

【卓球男子】
団体 決勝トーナメント 対高瀬中
個人 シングルス1名 ダブルス2ペア

【卓球女子】
団体 決勝トーナメント 対日和田中
個人 シングルス1名 ダブルス1ペア

【柔道】
個人戦

【剣道】
男子団体 対郡山五中、ザベリオ中
個人戦 5名出場

【サッカー】
1回戦 対郡山一中

○なお、明日も無観客による実施となりますので、よろしくお願いします。

市中体連速報11

卓球
男子個人
シングルス ベスト16 1名
ダブルス  ベスト16 2ペア

女子個人
シングルス ベスト16 1名
ダブルス  ベスト16 1ペア

市中体連速報10

男子バスケットボール
2回戦
郡山六中89−19喜久田中 勝利
準々決勝進出

市中体連速報9

剣道女子団体
ベスト8 県中大会出場

女子個人
ベスト8  1名 県中大会出場
ベスト16 1名 県中大会出場

市中体連速報7

女子バスケットボール
2回戦
郡山六中34−43郡山七中 惜敗

市中体連速報6

バレーボール
予選リーグ
郡山六中2−0宮城中

リーグ2勝1敗で2位
決勝トーナメント進出

市中体連速報5

柔道団体
5位 県中大会出場

市中体連速報4

剣道女子
団体 予選ブロック2位
   準々決勝進出

個人 2名ベスト16進出 県中大会出場

市中体連速報3

バレーボール
予選リーグ
郡山六中0−2大槻 惜敗

市中体連速報2

バレーボール 予選リーグ
郡山六中2−0湖南中 勝利

市中体連速報1

卓球男子団体
郡山六3−1三穂田 勝利
決勝トーナメント進出

卓球女子団体
郡山六3−1緑ヶ丘 勝利
決勝トーナメント進出

市中体連総合大会1日目

今日は市中体連総合大会1日目。
天候不良のため、屋外競技は順延です。
屋外競技の部活動の生徒の皆さん及び当初より本大会出場予定のない生徒の皆さんは、A案3校時の学年授業です。忘れ物のないようにしましょう。
屋内競技は予定通り行います。

子どもの感染拡大防止重点対策について

 引き続き、感染拡大防止対策が必要なことから、「子どもの感染拡大防止重点対策」が6月12日(日)まで延長されました。
 資料を添付しましたので、下記をクリックしてご確認ください。

ここをクリック
 ↓ ↓ ↓
「子どもの感染拡大防止重点対策」

学校だより号外です。

学校だより号外を発行しました。
放課後に通知がありましたので、本WEBサイト及びマチコミメールにてお知らせします。
6月1日以降の市中体連大会観戦の可否については、明日中にお知らせします。
学校だより号外

給食は麦ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立です。
牛乳
麦ごはん
鶏肉の甘味噌焼き
おかかチーズ和え
いも団子汁

暑くなってきました。しっかり食べて暑い季節を乗り切りましょう。

学校だより第9号を発行しました。

学校だより第9号を発行しました。
マスク着用に関する資料を添付しています。
学校だより第9号
学校だより第9号別添資料

家庭科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科では、幼児の自立のために「連結列車」を作成しています。
これまで学習した裁縫技術を使って、作品を製作

交通安全教室を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭でスタントマンの実演による交通安全教室を行いました。
実際の車と自転車を使用し、スタントマンが危険な自転車乗車や大型車の内輪差などの例を実演しました。
「百聞は一見に如かず」
今日の教室の内容を記憶にとどめ、自分の命を守ることのできる行動をするとともに、絶対に加害者にも被害者にもならないという決意で生活しましょう。

給食は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立です。
牛乳
コーンピラフ
ひじき入り揚げ餃子
かぶとミートボールのスープ
豆乳プリン

気温が上がりましたが、給食を食べて元気に!

校庭の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭では、場所を決めて各部が練習をしています。
1時間の活動時間で最大の効果を上げることができるよう工夫して取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始休業(〜4/5) 転入職員着任 部活動なし 職員会議(1) 安全点検 教科部会
4/4 職員会議(2) 部活動なし 生徒指導全体会
4/5 クラス発表2年11:00 1年13:00 入学式準備 新入生代表打合せ
4/6 着任式 始業式 入学式 部活動なし
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424