桑野の心 『格調高い人間性』 『永遠の発展』   教育目標 『豊かな心をもち、たくましく生きる心身ともに健康な人間の育成』

水泳記録会

8月30日(月)3・4校時に、晴天の中、2学年の水泳記録会が行われました。暑いコンディションでしたが、子供たちは、持てる力を振り絞って、自己記録更新に向かってがんばっていました。お暑い中、応援いただきました保護者の皆様方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣水泳

9月10日(金)、今年度の水泳の学習の最後として、着衣水泳の学習を行いました。水に落ちたときに気を付けなければならないことを学んだ後、水中での服の重さやペットボトルによるラッコ浮きの体験などを行いました。子供たちは、真剣に学習に取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足(本宮市みずいろ公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日(金)に本宮市のみずいろ公園に遠足に行って来ました。乗り物に乗る体験も含めての学習に出かけてきました。路線バスに乗ったり、キップを買って鉄道に乗ったりと、新しい経験をたくさんすることができました。風はありましたが、晴天の中で活動することができました。友達といろいろな活動をしたり、おいしいお弁当を食べたりと、とても楽しい遠足になりました。これまでの保護者のみなさまのご協力ありがとうございました。

おめでとう1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日(金)の3校時に体育館で1年生をむかえる会(おめでとう1年生)を行いました。2年生の子供たちは、仲良く遊ぼうのコーナーで、白クマのジェンカに合わせて、じゃんけんゲームをしました。1年生とともに楽しむことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 特別時程
3/9 特別時程
3/10 特別時程          式場準備5年
3/11 卒業式予行・反省
3/14 特別時程
郡山市立桑野小学校
〒963-8033
福島県郡山市亀田一丁目36番17号
TEL:024-923-2875
FAX:024-933-6404