学校だより第34号

「学校だより第34号」を掲載しました。学校だより第34号

表彰

 第2学期終業式の後に、表彰を行いました。
 今回は、「JA福島県書道コンクール」と「JA福島県交通安全ポスターコンクール」の表彰でした。
 2名の児童に賞状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式

 12月23日(金)第3校時に「第2学期終業式」を行いました。
 寒さ対策のため、感染予防対策を取りながら、体育館ではなく集会室で行いました。
 校長先生の話の後、1・3・5年生の代表児童が「第2学期の反省と冬休みのめあて」を発表しました。
 いよいよ明日から冬休みです。
 式後、生徒指導の先生から話があり、「冬休みのやくそく」について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校活動

 12月22日(木)第5校時に「愛校活動」を行いました。
 全校生で、自分たちがお世話になった教室等の大掃除を行いました。
 隅々まできれいにすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回ほづみスター誕生

 12月21日(水)の昼に「第4回ほづみスター誕生」を行いました。
 今回は、3組のみなさんが出場しました。
 どれもすばらしい発表でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習(6年生)

 6年生の家庭科調理実習の様子です。
 今回は、前回の調理実習で作ったものにもう1品付け加え、2品の調理にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン表彰式

 12月20日(火)の昼に「オンライン表彰式」を行いました。
 今回は、「交通安全ポスター及び作文展」の表彰でした。
画像1 画像1

Zoomの使い方の練習(1・2年生)

 冬休み中に「オンライン児童集会」を計画しています。
 1・2年生も自分で入室できるように、Zoomの使い方を練習しました。
 今回は、一人一人マイクをONにして話をする練習でした。
 その後、恒例の〇×クイズを行いました。
 楽しく練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン表彰式

 12月16日(金)の昼にZoomを使って「オンライン表彰式」を行いました。
 今回は、「交通安全作文」の表彰でした。
画像1 画像1

第3回校外子ども会

 12月14日(水)の昼に「第3回校外子ども会」を行いました。
 今回は、「2学期の反省」と「冬の間の登下校の仕方」について話し合いました。
 また、担当の先生から「冬休みの生活」について話がありました。
 子どもたちが楽しみにしている冬休みはもうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン表彰式

 12月13日(火)の昼にZoomを使って「オンライン表彰式」を行いました。
 今回は、「交通安全ポスター展」の表彰でした。
画像1 画像1

学校だより第32号

「学校だより第32号」を掲載しました。学校だより第32号

Zoomの使い方の練習(1・2年生)

 12月7日(水)に、1・2年生を対象として、Zoomの使い方の練習を行いました。
 冬休み中に「オンライン全校集会」を予定しているので、1・2年生も自分で参加できるようにするための練習です。
 マイクのON・OFF、カメラのON・OFF、手を挙げるマークなど、スムーズに操作することができました。
 最後に、恒例の「〇×クイズ」を行い、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の掲示

 12月の掲示を紹介します。
 1枚目は、保健室前廊下の掲示です。
 2枚目は、2階廊下の掲示です。
 3枚目は、図書室前廊下の掲示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第31号

「学校だより第31号」を掲載しました。学校だより第31号

業間の様子

 12月2日(金)の業間の様子です。
 朝から寒い日でしたが、子どもたちは元気にサッカーやドッジボールを行っています。
 サッカーでは、1年生から6年生までいっしょに試合をしています。
 みんなとても楽しそうです。
 子どもたちの元気な声が聞こえる校庭は、とてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の献立表

「12月の献立表」を掲載しました。12月の献立表

給食だより12月号

「給食だより12月号」を掲載しました。給食だより12月号

サッカーコートができました!

 校庭にサッカーコートとドッジボールコートを作りました。
 早速4年生が校庭に出て、サッカーをして遊んでします。
 これから寒くなりますが、外で元気に遊ぶ姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式 第1学期始業式
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310