オンライン表彰
3月18日(金)の昼にZoomを使ってオンライン表彰を行いました。
今回は、「明るいまちづくり標語・川柳」の表彰です。 その後、ドッジボールの「春の福島県予選」準優勝のメダル授与も行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度最後の給食
今日は、今年度最後の給食日です。
6年生にとっては、小学校最後の給食です。 よく味わって食べていました。 調理員さん、1年間大変お世話になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子2
4〜6年生の朝の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子1
昨夜、大きな地震がありました。
本校では、校舎内外の安全が確認されたので、通常の教育活動を行っています。 1〜3年生の朝の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式の練習(6年生)
6年生が卒業式の練習を行っています。
3月23日(水)の当日に向けて、全体の流れや細かい動きなどを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月の掲示から
保健室前の掲示物を紹介します。
「1年間をふりかえろう」について掲示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だより第45号
「学校だより第45号」を掲載しました。学校だより第45号
愛校活動
3月11日(金)第5校時に、学年ごとに分かれて「愛校活動」を行いました。
体育館では、卒業式の式場づくりを行いました。 きれいな環境で、修了式・卒業式を迎えることができます。 (子どもたちは、ポリ手袋をして掃除をしています) ![]() ![]() ![]() ![]() 東日本大震災の話をしました。
今日3月11日は、「東日本大震災」が発生して11年になります。
朝の時間に、全校生でZoomを使って「オンライン集会」を行いました。 一人1台のタブレットを使って入室し、学年ごとに「健康観察」をしました。 学校を休んでいる人も、家から参加していました。 「健康観察」の後に、校長から「東日本大震災の話」をしました。 小学生向けの震災の様子の写真を見せながら話をしました。 最後に、今、新型コロナウイルス感染症で世の中が不安定な状態になっているけど、みんなで助け合い、励まし合っていくことで、明るい未来が見えてくることを話してまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回学校評議員会
3月9日(水)13:45から、校長室で「第2回学校評議員会」を行いました。
令和3年度の学校運営の反省や令和4年度の教育活動について話し合いました。 ![]() ![]() 登校の様子
6年生から引き継いで、新しい班長を中心とした登校班での登校の様子です。
どの班も、きちんと一列に並んで歩くことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だより第44号
「学校だより第44号」を掲載しました。学校だより第44号
業間の様子
3月3日(木)の業間の様子です。
1年生が、自分たちで作った凧をあげています。 今日は、風が吹いていたので、よくあがりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外子ども会
3月2日(水)の昼の時間に、「校外子ども会」を行いました。
方部に分かれて、登下校の反省をしたり、春休みの過ごし方について確認したりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会7
1年生が描いた「6年生の似顔絵」と、「6年生を送る会」を運営した実行委員のみなさんです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会6
「終わりの言葉」と「6年生退場」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会5
6年生からのお礼の様子です。
下級生に励ましの言葉が送られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会4
5年生の発表の様子です。
5年生は、「早口言葉」や「計算問題」などのゲームで、6年生との時間を楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会3
3年生と4年生の発表の様子です。
「手話」と「ダンス」で感謝の気持ちを伝えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会2
1年生と2年生の発表の様子です。
「ダンス」を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|