明治6年創立の宮城小学校は今年で創立151周年を迎えました。小規模校の良さを生かし、23名の全校児童を16名の教職員で大切に育ててまいります。そんな宮城小学校の今をご覧ください。

学区内危険箇所への看板設置

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTA環境整備員及び方部委員の皆さんが、5月に危険箇所点検を行ってくださいました。その際に、防火用水や池などを点検いただき、柵等で囲んでいない箇所については、危険箇所として行政センターへ報告しました。
 本日、善明寺の防火用水と池の2箇所に、看板を設置しました。なお、防火用水や池には近づかないように子どもたちに指導しておりますが、子どもたちに危険を感じる際には保護者の皆様や地域の皆様からもお声がけくださいますようお願いします。
 皆様のご協力、ありがとうございました。

台風13号にご注意ください!

画像1 画像1 画像2 画像2
 台風13号は、8日(金)午後には東日本にかなり接近し、上陸する見込みです。東日本や東北では、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。
 台風13号の進路予想では、福島県に最も接近するの9日(土)のお昼ごろから午後にかけてのようです。台風による暴風、大雨に注意するとともに、河川の氾濫や土砂崩れ等にもご注意ください。
 子どもたちには、この週末、河川やがけなどには近づかないよう指導を行いました。それぞれのご家庭でも、ご自宅の周囲の危険についてお子さんにお話しください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式 PTA会計監査
郡山市立宮城小学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字宮ノ脇218-1
TEL:024-944-7053
FAX:024-944-3932