ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

4・5年 スケート教室

初めは恐る恐るだった子どもたちも、帰る頃にはスイスイ滑る姿が見られました!
あっという間に帰る時間で、「もっと滑りたかったー!」と惜しむ声がたくさん聞こえました。
大きな怪我もなく、とても楽しいスケート教室になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の様子

4年生は、タブレット、ワークシートにヘチマの観察記録をしています。
算数も楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後までみんなよくがんばりました。きっといい記録が出せたね!

持久走記録会2

 自己新記録をめざして、力いっぱい走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走記録会

 持久走記録会がおこなわれました。4年生は教室を出るときから気合い十分!みんな練習の成果を発揮しようとがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日・2

いよいよ本番スタート!
聞いてくださる方々に、自分たちの思いが届くように大きな声で発表しました。
最後のダンスもかっこよく踊れました。
みんな本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日

 29日 90周年記念式典と赤木の日・学びの発表会が行われました。

出番前。ちょっと緊張してるかな?
画像1 画像1

ぴかぴかになあれ

 給食が終わるとみんなでおそうじをします。4年生は教室のほかに通路や廊下を担当しています。みんなで協力して細かいところまできれいにしようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

走る!走る!

 きれいに晴れた青空の下、持久走の練習をしました。11月の本番をめざしてみんな一生懸命に走りました。友達をみんなで応援するやさしい4年生たち。ゴールの時には自然と拍手がおこり、心が温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年教室掃除 終了

 4月から1年生の教室を掃除していましたが、8月で終わりになりました。最後の反省では、1年生からお礼の言葉もいただきました。上学年として下級生のお世話をするよい経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

今日は4年2組のお友だちと先生方と一緒に算数のお勉強。
小数の足し算をどうしたらいいのか、みんなで
考えました。4年生はお友だちのお話をよく聞いて、
一生懸命💦みんなで協力して、課題を解決する事ができました。
『みつけちゃった』と微笑む子、『算数たのしい』と
振り返りで発表する子どもたちを見てうれしい気持ちになりました。
次の算数の謎解きも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 帰校式

学校に到着致しました。
予定より遅れて申し訳ございませんでした。

子どもたちは、この二日間ほんとうによく
頑張りました。
初めての宿泊学習、立派な宿泊学習でした。

お家の皆様のご支援、ご協力に感謝致します。
画像1 画像1

4年生宿泊か 県中浄化センター

少し遅れて、浄化センター見学中です。
子どもたちは積極的に学習しています。

学校到着も予定より遅れそうです。15:30頃になるかと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 革細工 サザッピーチャレンジランキング

2つのグループに分かれて同時に活動しています。
前後半で交代になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 革細工 サザッピーチャレンジランキング

みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 革細工 サザッピーチャレンジランキング

2日目、午前中の活動は革細工とサザッピーチャレンジランキングです。
みんな仲良く、とても楽しそうです😊。
革細工はもって帰りますので、お土産楽しみに
していてください。
午前中の活動が終わりましたら、自然の家で昼食を
いただいて、退所となります。

午後は県中浄化センターの見学をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 朝食

おはようございます。
2日目の朝食です。朝から部屋の整理で
大忙しでしたが、少し落ち着いて
みんな美味しく食べられますように🙏

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

いよいよ、1日目フィナーレです。
最後は、しみじみと小さな炎をみて、
今日の日はさようなら😌。
子どもたち、力いっぱい頑張った1日でした。
ぐっすり眠れますように🙏☺️。
画像1 画像1

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

なんと、ダンス二曲目です💦
ノリノリで💦4年生の子どもたちの笑顔で
いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

子どもたちは、キャンドルファイヤの最後にみんなでダンスを
用意していました。みんなとっても元気に踊ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 6年生ありがとうの会
3/1 児童会(11)委員会紹介
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269