ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

すいかわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の最後にお楽しみ会を開きました。
2時間使ってイベント係が色々と企画しました。

最後に先生からの出し物としてすいかわりをしました。すいかが割れたら終了!としたので途中で割れてみんなができなかったらどうしようかとハラハラドキドキでしたが、みんな上手に割らないようにすいかに命中させ、無事全員やることができました。
最後は、もちろんみんなで食べました。

4−2授業参観

「ありがとう」の合奏練習をしました。
完成は秋、とのこと。
ステキな合奏が出来上がるのを、楽しみにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1授業参観

英語の授業でした。数字の学習をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラーパネルの学習

「京セラケミカル」さんの「出前出張講座」がありました。

太陽エネルギーを使ったソーラーパネルの学習です。
まずはじめにスライドでお話を聞きました。
そのあとは、持ってきていただいたソーラーパネルを使って、光エネルギーを電気エネルギーに変えておもちゃを動かします。
少し前までぎらぎら太陽だったのにいざ実験開始と言うときに雲隠れしてしまいなかなか動かすことができませんでしたが、やっとお日様が顔を出して動かすことができました。お日さまの力って偉大ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京セラ 出前授業・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太陽のパワーってすごいですね!
毎日、当たり前のように空にある、この太陽にかかれば、
子ども用自動車だって走るし、
キリンだって歩くし、
トーマスだってにっこり笑いながら走り出します!

自然の力は偉大だなぁ・・・

それにしても・・・暑いっ!

京セラ 環境出前授業!

4年生が、京セラさんの出前授業を受講しました!
職員室前のインターロッキングで、ソーラーカーを走らせる実験を始めたので、早速取材です!

 最初のうちは太陽が雲にかくれていましたが・・・
 ようやく光が射して、みんな大歓声!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 B5
3/9 B5 6年ピアノ鑑賞5校時
3/12 B5
3/13 B5
3/14 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269