ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

授業参観 3−2

「資料から分かる小学生のこと」

資料をみせながら、分かりやすい発表をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3−1

「つたえよう、たのしい学校生活」

学校生活をする中で、疑問に思ったことや、もっと知りたいと感じたことを
自分たちで調べて、まとめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日 3年生

わたしたちは「まち」の案内人
〜郡山をしょうかいしよう〜

3年生は、総合の学習で「郡山」について幅広く調べました。
交通・公園・施設・工業・農業・ビッグアイ・うねめまつり・温泉・・・
郡山の良いところをたくさん発見しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 授業参観 3−2

国語『気持ちがつたわる手紙を書こう』
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 授業参観 3−1

国語『気持ちがつたわる手紙を書こう』
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 授業参観3−2

書写『「おれ」筆づかいに気を付けて書こう』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 授業参観3−1

書写『「おれ」の書き方の練習』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 プール開き

15日(月)に、プール開きをしました。

みなさんが気持ちよくプール学習ができるよう、
用務員さんや校長先生などが、昨秋からお休みしていたプールを
ピッカピカにきれいにしてくださいました。
感謝して、楽しく入りましょうね!

その日のうちにプールに一番乗りしたのは、3年生!
一番風呂ならぬ『一番プール』です。
その後数日、天気の悪い日が続いていますので
ラッキーでしたね!

みんなとっても楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 3−2

切り抜きは、なかなか難しい。
お家の方と、力を合わせて!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 3−1

3年生は理科『こん虫を調べよう』

こん虫のからだの作りを知り、さらにハサミをつかって
こん虫の型を切り抜いてみました。

みんな真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3−1

3年生は『じこしょうかい』を考えました。

自分の、得意なことは?
好きな教科は?
ハマっている本は?

魅力的な自己紹介ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式 入学式 始業式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269