ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

3/11 2年 3・11を忘れない

今日の4時間目に「3・11を忘れない」集会を行いました。

校長先生から、東日本大震災の時のお話がありました。
当時の写真を見て2年生は驚きを隠せないようでした。

もう一度、ご家族で当時の話をしてみる機会なのではないでしょうか?
大きな地震はいつ起こるのか分かりません。
家にいるときに地震が起きたら?
一人の時に地震が起きたら?
家族でもう一度確認してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11 2年 ぽかぽかですね

ぽかぽかでいい天気でしたね。
今日の体育は久しぶりに外で行いました!!!
半そででも活動できちゃいましたね。

並ぶのも、走るのも、なんだか速くなった2年生。
リレーも盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 2年 ココアあげパン!!

今日の給食はココアあげパンでした!!
2年生にも大人気の揚げパン!!!
おいしいお顔の一部をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 2年 図工「ピコリン星ゆめのステージ」

すてきなピコリン星が完成しました!!!!!
いろいろな材料を使って、かわいい作品を作れましたね。

たくさんの材料のご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/3 2年 ピコリン星2

まだまだ可愛らしいピコリン星人をしょうかいしますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 2年 図工「ピコリン星ゆめステージ」

今日の図工から「ピコリン星」に入りました!
可愛らしいピコリン星人がぞくぞくとできあがってきました。

次回は『ステージ』を作っていきますよ!!

材料集めのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 2年 うまい!うまい!

3月に入りました!!
2年生もラストスパート!!みんなで笑顔で過ごしていきましょう!

毎日のお楽しみ、給食。
今日のメニューは豚肉のしょうが焼きです。
大きなお肉を、パクッと!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 2年 図工作品展覧会

今日はカッターナイフタワーの展覧会を行いました!
お友達の作品を見て、良いところを見つけてカードに書きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/26 2年 国語「すてきなところをつたえよう」

国語「すてきなところをつたえよう」の学習をしています。
お友だちの素敵なところをみつけ、お手紙を書きます。
今日はそのお手紙を読んで、わたす活動をしました。

ちょっと照れくさいけど、なんだかみんな嬉しそう!!
思いのこもった手紙をもらうのは嬉しいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 2年 跳び箱運動!

今日の体育は跳び箱運動でした。
縦からも横からも上手に跳べました。

手で体を持ち上げて前に進む練習もしました。
次回の体育でもしっかり跳べるように感覚を身に付けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 2年 6年生ありがとうの会 第2部

第2部は、体育館で行いました。
2年生は、コスモホールからのリモート参加です。

はじめの言葉は1,2年生が担当しました。
代表児童20名が、6年生の前で練習していたなわとびダンスを披露しました!
ぴょんぴょんしていて、とっても可愛かったですね!!
2先生代表の皆さん、とってもよく頑張りました!!
コスモホールのみんなも一生懸命ダンスしました!

そのあとはリモートで楽しむことができました。
6年生にありがとうの気持ちがしっかり伝わったんじゃないかなぁと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 2年 6年生ありがとうの会 第1部

今日は6年生ありがとうの会がありました。
第1部では、あかまる班ごとに5年生が作成した、思い出すごろくをやりました。

写真は、すごろくに書いてあった「6年生とエアーハイタッチ」の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 2年 みんなで長縄タイム!

今日はみんなで長縄に挑戦!!
新記録はでませんでしたが、みんな上手に跳べるようになりました。
もう少しで全員跳べるようになります!頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24 2年 廊下に!

1階の廊下にすてきな雛人形が!!
もうすぐひな祭りですね(^^)

画像1 画像1

2/22 2年 ぴょんぴょん!

先週金曜日と今日は、1年生と合同で体育をしました。
みんなでぴょんぴょんするダンスをしています!!
(曲名はまだ内緒です(^^♪)
6年生ありがとうの会でお披露目しますよ!
お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 2年 ありがとうの気持ち

今日の授業参観のメインイベント!!!
おうちの方へ感謝の手紙を読んでわたそう!

日頃の「ありがとうの気持ち」をお手紙に書きました。
渡した2年生も、おうちの方もにこにこしていました。

感謝の気持ちを伝えるって、やぱり大切ですね。
ちょっぴり恥ずかしがりながら読んでいる姿がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 2年 生活科「あしたへジャンプ」

今日は授業参観でした。
お忙しい中、ありがとうございました。

2年生は、できるようになったことの発表をしました。
なわとび、九九、音読げき、切り絵、などなど。
練習から本番まで、チームで協力して内容を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 2年 明日へジャンプ!

明日はいよいよ授業参観!!!
2年生は「できるようになったこと」の発表をします。
今日は、リハーサルを行いました。

気合い充分!!!!!!
2年生頑張ります。明日、お楽しみに!!
画像1 画像1

2/16 2年 マット運動

今日の体育はマット運動をしました。
久しぶりのマットにみんなわくわくしていましたね!

えんぴつになったつもりで、マットの上を転がってみました。
まっすぐ転がるって難しい!!

前転にも挑戦しました!次回の体育も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 2年 おいしいお顔

今日も2年生は元気でした!!!
良かったです!!今週も元気に頑張ろう!!

最近の2年生は、どうやら給食の時間が楽しみで仕方がないみたいですね。
献立にも詳しく、聞けば今日の給食を教えてもらうことが出来ます!

感謝の気持ちをもって、おいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業式予行(3・4・5・6年)
3/19 美化活動
3/20 春分の日
3/22 B4:修了式 1〜4・6年給食なし 5年弁当の日
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269