ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

特色ある学校づくり レッツ☆3B体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 特色ある学校づくりの一環で、2年生は3B体操に挑戦しました。楽しいリズムに乗って、一人や友達と一緒に、運動を楽しみました。「もっとやりたい」「上手にできたよ」とどの子も満面の笑みで話してくれました。

3B体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボール・ベル・ベルダーの3つのBを使ってやるのが、3B体操です。
 子どもたちは、ベルダーを使って体操していました。まさに、全身運動という感じで、やった後に爽快感がありそうです。友達と引っ張り合ったり、伸ばしたり、気持ちよさそうでした。

授業参観 2−2

 7月5日
 2−2の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2−1

 7月5日
 2−1の授業参観の様子です。

 2年生は「1学期の反省」ということで、自分がどんな風に1学期を過ごせたか、振り返っていました。

 良くできたところは、それ以上に。
 悪かったところは、つぎこそは。
 
 2学期に生かせるよう、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

超 気持ちいい〜2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も頑張っています。1時間という短い時間を惜しむかのように、本当に一生懸命取り組んでいます。
 ボランティア・ティーチャーのPTA会長さんにも2日間お世話になりました。お忙しいところご協力いただきまして、ありがとうございました!
 プールでの学習が終わった後に、おいしそうに水筒からの水を飲む2年生が、とても印象的でした。

日曜参観 2−2


 英語の授業をしました。
 みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 2−1


 2年1組は英語の授業です。

 英語の歌をうたって、ゲームをして、楽しみながら英語をお勉強!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学学習 ムシテックワールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ムシテックワールドへ行ってきました。

「フィールドたんけん」では、虫を探したり、アスレチックを体験したりしました。
「ちょうちょがいたよ。」「たんぽぽのわた毛をとばそう。」と夢中になっていました。
プラ板アクセサリー作りや施設展示見学も楽しみました。

2年生 いってきま〜す!


 5月24日(木)
 雲ひとつない最高の五月晴れ。

 予定通り、2年生がムシテックへと出発しました!

 2年生は登校の時からハイテンション!
 いっぱい、いっぱい楽しんできてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおきく育ってね!


 2年生は今年、野菜の苗を育てます。

 先生に植えてもらい、たっぷりと水をあげます!

 「はやく大きくな〜れ」
 と言いながら、水をあげていました。
 
 苗がのどを渇かさないように、水やりがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 授業参観


    4月13日(金)授業参観の風景です。

    言葉の意味を知って、作品をより深く理解しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 授業参観


    4月13日(金)授業参観の風景です。

    2年生の単元は、国語「音読しよう『ふきのとう』」
    すらすら上手に読めるようになることは大切なこと!
    何度も何度も音読して、練習してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はしるのって、たのしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


    2年生の体育の様子です。

    こんなに広いトラックで走るのは、きっと初めてのハズ
    (去年の運動会は、耐震工事のため校庭が狭かったので・・・)

    みんながニコニコ笑いながら走っている姿に、思わずこっちもニッコリ!

今年度、初給食!

画像1 画像1


    今年度になって、一番最初の給食です!
    やっぱり、みんなで食べる給食はとってもおいしいね〜!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 全校集会
3/5 6年生を送る会(鼓笛引継ぎ)
3/6 感謝の会:B5
弁当の日
3/7 評価事務:B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269