ようこそ郡山市立朝日が丘小学校HPへ

避難訓練を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日3校時目に避難訓練を行いました。全校生で一度に動くため、放送をよく聞き静かに落ち着いて避難することが大切です。1年生も真剣に取り組みました。

ようこそ1年生の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日(火)に2年生が「ようこそ1年生の会」を開いてくれました。素敵なダンスに素晴らしいプレゼント、楽しいゲームで学校生活のスタートをお祝いしてくれました。プレゼントはおうちに持ち帰っていますので、ご家庭でも話題にしていただけると幸いです。

交通安全教室を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日2校時目に交通教育専門員や市役所の方々にご来校頂き、交通安全教室を行いました。1年生は入学して2週間程経ち、通学路の歩行にも慣れてきたと思います。慣れてきた今、教員が一緒に下校する距離が短くなってきた今の時期こそ、気をつけて登下校できるよう、今日の交通安全教室で学んだことをご家庭でも話題に挙げていただければと思います。

はじめてのきゅうしょく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1年生も給食が始まりました。みんなで美味しくいただきました。

入学してからの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が入学してから4日が過ぎました。朝は、6年生が荷物やランドセルの片づけのお手伝いをしに来てくれているので、1年生も安心。担任の先生に絵本を読んでもらったり、粘土あそびをしたりして、少しずつ学校に慣れてきたようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 体力テスト 中学年
6/6 体力テスト 高学年
6/7 鑑賞教室
6/10 歯科検診2年・あさひ
6/11 なかよし集会計画上学年
郡山市立朝日が丘小学校
〒963-0209
福島県郡山市御前南4丁目1番地
TEL:024-952-4225
FAX:024-952-4232