日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

大掃除 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口も、
きれいにしています。
みんなのおかげで、
校舎がきれいに保たれています。

大掃除 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
机やいすの足には、
わたごみがたくさん。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の日。
お世話になった学校をきれいにします。

第1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時目に、
第1学期終業式をテレビ放送で行いました。
写真は、
1学期の反省と夏休みの計画について発表する
1年・3年・5年の代表児童です。
とても、落ち着いた発表が、印象的でした。
お疲れさまでした。

学校だより17

学校だより17をアップしました。
こちらから、どうぞ。

朝から・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑くなりそうです。
薫っ子は、
朝からがんばります。
アサガオも
ミニトマトも
ホウセンカも
順調に成長しています。

好きな給食ランキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生以上の薫っ子によるアンケートによると、
第1位は、各学年とも、
「ココアあげぱん」だそうです。
1学期の給食も、
残り少なくなってきましたね。

図書室の掲示から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薫っ子が、
どれだけ本に親しんでいるかが、
掲示からうかがい知ることができますね。

朝から、大にぎわい 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小玉スイカに
ミニトマト、
ピーマンまで栽培中です。

朝から、大にぎわい 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のアサガオも、
2年生のミニトマトも、
3年生のホウセンカも、
順調です。

朝から、大にぎわい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいなアサガオが、
次から次へと咲いています。

1年生のみなさんの
お世話におかげですね。

7月も、もう

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕が過ぎてしまいました。
学期末は、
あっという間に過ぎ去っていく気がします。

学校だより16

学校だより16をアップしました。
こちらから、どうぞ。

児童クラブ避難訓練

画像1 画像1
今日は、
児童クラブのみなさんが、
避難訓練を行っています。

もしもの時のため、
大事なことだと思います。

教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より、
教育相談が始まります。
どうぞ、
よろしくお願いします。

教育相談

明日から、来週木曜日にかけて
教育相談を実施いたします。
過日配付した日程表通りに
実施してまいります。
お忙しいところ恐縮ですが、
ご来校お待ちしております。
なお、マスクの着用等にご配慮願います。

白い羽根シール募金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、明日、明後日の朝の時間に、
集会委員児童が、
各教室へ募金を集めに行きます。

みなさまの、
あたたかいご協力をお願いします。

奈良の郷土料理

画像1 画像1 画像2 画像2
 郡山市と奈良市の姉妹都市締結50年を記念して、奈良の郷土料理が給食で提供されました。献立は、ごはん、牛乳、鶏肉のたつた揚げ、奈良あえ、にゅうめんでした。

学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度第1回目の学校評議員会を開きました。
委嘱状をお渡しし、学校経営の概要等を説明し、
様々なご意見をお聞きしました。

学校だより15

学校だより15をアップしました。
こちらから、どうぞ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 着任式 職員会
4/4 職員会
4/5 学級発表17:00〜
4/6 第1学期始業式/入学式
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308