ハードル走![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハードル走に取り組む5年生。 ハードルでとびあがってしまうので、 またぎこせるようになるといいですね。 けがをしないように、 緊張感を持ちながら、練習に取り組みます。 同じ読み方の漢字![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ読み方の漢字を探す5年生。 結構、苦心しているようです。 がんばれ! AETとコミュニケーション![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なりたい職業についてこたえています。 もりあがる5年生です。 オールイングリッシュで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノートに書いているのは5年生。 そこで、AETからの質問に、 児童は英語で答えます。 「今度から、普通の授業も英語でいきましょう。」 などと、力強い発言の薫っ子も。 5年生だって![]() ![]() ![]() ![]() 大豆の成長を観察する5年生。 中庭ばかりでなく、 校庭の花壇でも、 がんばって育てています。 小数のわり算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のみなさん。 あまりの小数点にも気を付けてね。 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミングに取り組む5年生。 操作も、ずいぶんスムーズになってきました。 マスターした薫っ子は、 白帽子を着用し、 まだの子に支援しています。 タブレットを使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのまとめとして、 タブレットを使って学習に取り組んでいます。 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習に取り組む5年生。 みな真剣そのものです。 5年生も 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バタ足だけではなく、 呼吸も取り入れています。 5年生も![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてを使って泳ぎこむ5年生。 6年生に負けないよう、 泳力の向上を図っています。 整理・整とんで快適に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 整理・整とんという、 基本的なことを、 家庭科の学習としてもう一度確認しています。 タブレットを使って![]() ![]() 担任からのお話。 教師の準備してきた動画を 児童が見つめています。 こんなところでも、 タブレットは活躍しています。 AETが休んでも![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 急遽、お休みとなりました。 学級担任とともに、 英語の学習を進める5年生。 しっかりと、 書いています。 使って楽しい 焼き物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心に作品作りに取り組む5年生。 素敵な作品ができると いいですね。 がんばれ!シャトルラン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャトルランに取り組む5年生。 しっかりと、 自分の走りでがんばろう。 玉止めにチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玉止めにチャレンジ中です。 2人組になって、 その様子を動画で撮影しています。 上手にできたかな? 3校時目は5年生 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バタ足の練習です。 各グループで、 一人一人の泳力の向上を図っています。 3校時目は5年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コース別の練習です。 プールのたてを使って、 50mを泳ぐグループと 25mを泳ぐグループ。 3校時目は5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水なれのために、 プールの横を使って、 けのびとバタ足練習。 |
|