なわとび記録会(6年編)迫力が違います。 体育館いっぱいに悔しがる声が響きわたる場面も見られましたが、競技中は、始終笑顔の子どもたち。 最後のなわとび記録会をしっかりと思い出の一場面に築くことができたようです。 長なわ跳びも、特訓の成果が発揮された記録でした。 卒業制作 2夢中度が半端ない6年生です。 卒業制作自分のデザイン通りに線彫り中です。 今自分が好きなものやハマっているものなど、自分をしっかりアピールする作品ばかりです。 真剣です卒業にかかわる歌を歌っています。 もしかしたら、卒業式に歌う?? きれいなハーモニーを作るため努力に努力を重ねている真っ最中です。 泡が…泡の出現! 勢いのいい泡の出方にくぎ付けの子どもたち。 物をとかす働きのある水溶液があることを知った子どもたちは、新たなものをとかしてみたいとの思いを。 次の6年生の理科では、さあ何をとかすのでしょう。 白の世界6年生が白からイメージする世界は? 筒を作って塔をたてたり、橋を作ったり。 見る見る都会的な世界が広がっていました。 長なわ跳びチームワーク・団結力を育むのに最適ですね。 卒業まであと40日余り。 みんなでいい思い出をたくさん作ってくださいね。 研究公開(6年生編)なぞの水溶液を今までの学習の知識をもとにさぐる活動や、卒業した中学生からの英語でのビデオレターに、英語で答える活動に取り組みました。 高度な課題にも動じることなく挑む6年生。 6年間の集大成の現れですね。 ここぞと言うときに力仕事もお掃除も何でも機敏にできる姿に感心です。 本当に頼りになる6年生です。 またまた学校のためにありがとうございました。 だんごさし 2いよいよだんごさし。 昔ながらの行事の体験です。 飾りながらしっかりお願い事もしているようです。 明日は1年生にも伝授してあげるとか。 1年生も喜びそうですね。 だんごさし団子をこねて丸めています。 ほぼ同じ大きさの仕上がりはもはや職人技です。 冷たい!獣になって雪の冷たさをしっかり感じ取っています。 かわいい雪だるまもたくさんできました。 季節を感じる活動とってもいいですね。 |
|