ペッパーくんと学習しました!

 橘小学校にペッパーくんがやってきて、今日は2年生と一緒に学習しました。ペッパーくんとお話をしたり、ジャンケンをしたりして楽しみました。ペッパーくんはどのようにしてお話できるのか、プログラミングの仕組みを少し教えてもらいました。ドキドキ・わくわく楽しい時間になりましたね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほりをしました!

 昨日、さつまいもの収穫をしました。力を合わせて掘り進めると、でてくる、でてくる♪「あ!あった!!」と喜ぶ子どもたち。あきらめずに掘り進めて良かったですね。たくさん水やりしたり草むしりをしたりしていたおかげで、大収穫になりました!!どんな料理にして食べようか、楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いしむしろふれあい牧場に行ってきました!4

 いろいろな動物に触れ合える素敵な体験学習になりましたね。そして、青空の下、ニコニコで食べたお弁当。ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石筵ふれあい牧場に行ってきました!〜3〜

 動物たちとの触れ合いの時間♪ドキドキしながら、そ〜っと触れる子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石筵ふれあい牧場に行ってきました!〜2〜

 だんだん立ち始めて必死にボトルを振り始める子どもたち。力を合わせてつくったバターは最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石筵ふれあい牧場に行ってきました!〜1〜

 まずは、バターつくりです!二人一組になって一生懸命ボトルを振りました!出来上がったバターはとても美味しくて、笑顔いっぱいの子どもたち♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 期末短縮(2)A4日程
3/5 期末短縮(3)A4日程
3/6 児童会(11)
3/7 6年生を送る会
3/8 美化活動 PTA役員会(5) PTA会計監査
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296