問題づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キーワードは? 「ちがいは」「どちらがどれだけ」…。 ひき算になる言葉をみんな上手に使ってます。 美術館へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴールは、「やなせたかしの世界」が行われている郡山美術館。 一面青空で穏やかな天気ですが、少し厳しい寒さの中、元気に出発です。 リースづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさがおさんとの思い出がまた1つ増えました。 ボールけり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを使った運動に励む1年生。 しっかりボールを見つめ、狙いを定めて…。 あちこちに飛び交うボールを追いかける姿がとても愛らしいです。 おはなしたまご![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しいお話や手遊びなど、1時間たっぷりお話の世界に引きこまれた1年生でした。 何を入れようかな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品の説明をし始める子どもたちの様子から、ワクワク感が伝わってきます。 外も中も入念に飾り付けです。 はこでつくったよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねこやねずみ、ワニにふくろう。 とってもにぎやかな動物園ができそうです。 じどう車ずかん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はしご車の図鑑ができあがりました。 字もていねいで上手に書けましたね。 あさがおさん、さようなら![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種とりも終わり、最後はつるのお片付け。 新しい命は、来年の1年生につなぎます。 持久走記録会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習の成果を出しきって全力疾走です。 1年生は初めての持久走。 みんな最後までしっかり走りきることができました。 かたちをうつして![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お花や列車、お家…。 〇 △ □の組み合わせを楽しみながらの活動です。 秋のおもちゃづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんぐりに穴を開けることにもチャレンジです。 粘土でしっかり固定して、慎重に、慎重に。 けがなくばっちりできました。 繰り下がりのひき算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「3を1と2に分けて…。」 「10から3を引いて…。」 ノートに自分の考えをしっかり書いています 力を合わせて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お友達と相談しながら、和気あいあい。 どんななかまができたのかな? 上手に書けたかな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お友達と交換しながら読み合っています。 上手に書けて、友達からもOKサインをゲットです。 じどう車図鑑![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくは、パトカー!」 「わたしは、この本かな。」 オリジナルの図鑑づくり、うれしそうです。 研究公開 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どう思う?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを伝えたり、お友達の考えを聴いたりするのが楽しくなってきているようです。 秋づくし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、秋を満喫しています。 |
|