何を入れようかな作品の説明をし始める子どもたちの様子から、ワクワク感が伝わってきます。 外も中も入念に飾り付けです。 はこでつくったよねこやねずみ、ワニにふくろう。 とってもにぎやかな動物園ができそうです。 じどう車ずかんはしご車の図鑑ができあがりました。 字もていねいで上手に書けましたね。 あさがおさん、さようなら種とりも終わり、最後はつるのお片付け。 新しい命は、来年の1年生につなぎます。 持久走記録会練習の成果を出しきって全力疾走です。 1年生は初めての持久走。 みんな最後までしっかり走りきることができました。 かたちをうつしてお花や列車、お家…。 〇 △ □の組み合わせを楽しみながらの活動です。 秋のおもちゃづくりどんぐりに穴を開けることにもチャレンジです。 粘土でしっかり固定して、慎重に、慎重に。 けがなくばっちりできました。 繰り下がりのひき算「3を1と2に分けて…。」 「10から3を引いて…。」 ノートに自分の考えをしっかり書いています 力を合わせてお友達と相談しながら、和気あいあい。 どんななかまができたのかな? 上手に書けたかなお友達と交換しながら読み合っています。 上手に書けて、友達からもOKサインをゲットです。 じどう車図鑑「ぼくは、パトカー!」 「わたしは、この本かな。」 オリジナルの図鑑づくり、うれしそうです。 研究公開 2どう思う?自分の考えを伝えたり、お友達の考えを聴いたりするのが楽しくなってきているようです。 秋づくし1年生は、秋を満喫しています。 何であそぼうどんなことができるか考えるだけでも楽しそう。 アイディアがどんどん出てきます。 しらせたいな 見せたいな中庭のあちこちを1年生がきょろきょろしています。 いいネタ見つかったかな? こすり出しカラフル葉っぱが続々できあがっていきます。 台紙に貼り付けたら、かんむりのできあがりです。 パーフェクト習得のスピードが速い1年生です。 中から出てきたのは自分が描きたいもの、自分の好きなものを描き込む1年生。 画用紙にどんどん思いが詰まっていきます。 ドッジボール身体を動かすことが大好きな1年生です。 |
|