【第1学年】アサガオが大きくなったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、一生懸命水やりをして育てているアサガオがぐんぐん生長しています。「ぼくの手と同じくらい。」「さわったらザラザラするよ。」「くきが太くなったよ。」と、アサガオの生長を感じています。入学してもうすぐ3ヶ月。アサガオの観察も上手になってきました。

がっこうたんけんVol.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月20日に学校たんけんの2回目を行いました。第2回目のテーマは「もっとなかよくなろう!」です。学校の先生方となかよくなるために、めいしを渡したり、クイズを出したり、写真を撮ったり・・・それぞれのグループのアイディアで先生方とふれあいました。

なかよしプロジェクト第3弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月17日(金)になかよしプロジェクト第3弾が行われました。2年生が楽しい遊びを考え、グループごとにおにごっこやかけっこなど楽しく遊んでくれました。「とても楽しかった!」という声とともに、「2年生にありがとう!」の声がたくさんありました。次のなかよしプロジェクトが楽しみです!

めがでたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気にも恵まれ、先週うえたアサガオが芽を出しました。「ちょうちょみたい」「ハートみたい」「リボンみたい」など、葉がいろいろな形に見えたようです。子ども達の発想の素晴らしさに驚きました。これからの成長が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/21 弁当日
3/22 修了式 B4
3/23 卒業式
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296