たちばなフェスティバル『大きなかぶ』

1年生全員で表現した『大きなかぶ』は、いかががったでしょうか?
限られた時間や場の中で、『一人一人が活躍できれば…』という思いで発表の練習をしてきました。

はじめは、「なかなか大きな声がでなかったり」「思うように動けなかったり」「歌が合わなかったり」と表現する難しさを感じた子どもたちもいましたが、練習を積み重ねていくうちに、どんどん上手になってきました。
本番は、やっぱりドキドキが強かったようでしたが、やり遂げた充実感をもっておりました。

午後からは、ゲームやバザー、模擬店と、食べたり遊んだりと楽しい時間を過ごせたようでした。たちばなフェスティバルの初体験は、とってもいい印象だったようです。

みんなで力を合わせるという「大きなかぶ」の精神で、これからもがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くしゃくしゃのがみからうまれたよ

図画工作で、やわらかい紙をまるめたり、ねじったりして、思いついたものを作りました。「食べ物」「虫」「動物」「花」など思い、思いに想像し、すてきな作品がたくさんありました。子どもたちの柔軟な発想に、感心致しました。

また、もう少しで、フェスティバルですが、みんなで楽しくがんばっています。体育館は寒いと思いますので、暖かい格好でお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン記録会

秋の晴天の中、気持ちよくマラソン記録会を行うことができました。
長く走ることが初めてだったお子さんもいたかもしれませんが、練習の時から、しっかりとがんばってきました。
そのため、本日の記録会でも、ゴールまであきらめないで走りきることができました。
つらくても最後までがんばることができる心と体の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/28 離任式
3/31 離任式
4/1 職会(1)前半
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296