最新更新日:2024/05/25
本日:count up31
昨日:874
総数:821367
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月31日(水) ひまわり組 読み聞かせ活動のようす

今日はボランティアさんによる1月の読み聞かせデーでした。ひまわり組のみんなも楽しみにしていましたね。今日はどんなお話をしてもらえたかな。本とのすてきな出会いをいただきましたね。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 教育展見学 ひまわり組

1月30日火曜日、午前中の時間を使って手をつなぐ子らの教育展の見学に行ってきました。会場には、自分たちが作った作品のほかに、ほかの学校の児童が作った作品が並んでいました。個性あふれる素敵な作品をたくさん見ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。大和東の皆が一生懸命作った作品も、きっと見学した方の心を動かすことができたと思います。来年度も、自分らしさを大切に一生懸命製作できるよう支援していきます。
画像1 画像1

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展に出かけてきました!

画像1 画像1
ひまわり組さんは、今日の午前の時間を使って、名鉄電車にのって一宮スポーツ文化センターに出かけてきました。市内の特別支援学級のお友だちの作品鑑賞を楽しんできましたよ。すてきな作品がたくさんあって、自分でも作ってみたくなりましたね。ひまわりさんの作品もとても個性的なすばらしい作品に仕上げられていましたね。
画像2 画像2

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展に出かけてきました!

一宮スポーツ文化センターに出かけて、教育展を鑑賞した時のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

一宮スポーツ文化センターに展示されているひまわり組さんの作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

一宮スポーツ文化センターに展示されているひまわり組さんの作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の作品紹介

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火) 手をつなぐ子らの教育展の掲示物紹介

ひまわり組さんの校外学習のようすが、すごろくの掲示物で紹介されていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) ひまわり組さんの授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) ひまわり組さんの発表のようす

ひまわり組さんの発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(土) ひまわり組さんの発表のようす

ひまわり組さんの発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金) 今日のひまわりさん

今日のひまわり組さんの活動のようすです。各学年の作品展示コーナーを回って鑑賞会を行っていました。すてきな作品がたくさんあって刺激を受けましたね。全校では来週の火曜日に鑑賞会がありますので、楽しみにしていてくださいね。ひまわり組さんは、火曜日に手をつなぐ子らの展覧会に出かけます。こちらも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) ひまわり組 校内合唱発表会

ひまわり組さんの発表のようすです。「どきどきぢてきた〜!」と発表前に教えてくれましたが、みんなで気持ちをひとつにして全校の前で発表をやり切りましたね。交流学級や通学団の友だちも応援してくれていました。体育館いっぱいに広がった拍手がうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) ひまわり組 校内合唱発表会

ひまわり組さんの発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) ひまわり組 校内合唱発表会

ひまわり組さんの発表のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 今日のひまわりさん

先生と一緒に作品の搬入をしました。ひまわり組さんの作品は、北舎1階の図工室に展示されていますので、鑑賞をお楽しみください。
画像1 画像1

1月24日(水) 給食 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の様子です。給食のメニューはきしめんでした。麺類はみんな大好きです。食べる時にかつおぶしをトッピングしたら、より風味豊かになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801