最新更新日:2024/05/23
本日:count up759
昨日:286
総数:820344
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月28日(金) 生活 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目は、新年度1回目の上靴洗いをしました。新しいクラスの仲間と、助け合いながら仲良く洗うことができました。一生懸命にブラシでこすって、ピカピカになりましたね!綺麗な上靴で、来週からも気持ちよく生活できそうですね。

4月28日(金) ハーモニータイム【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの今朝のハーモニータイムのようすです。♪まっかなたいよう おはようさん♪みんなで「きみイロ」の歌を歌いました。

「きみイロ」の歌はこちらから

4月27日(木) 図工 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の図工は、自画像にチャレンジしました。鏡で自分の顔をよーく見て、目・鼻・口・耳の位置を確認しながら描きました。真剣に取り組むことができました。

4月27日(木)昨日のクラブ活動 ひまわり組

 初めてのひまわり組のトランプクラブの様子です。みんなで、神経衰弱やばばぬきをやって楽しみました。ルールも分かりやすかったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木) 朝の会のようす【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの朝の活動のようすです。1組に集まってみんなで朝の会を開きました。今日はどんなことを学習するのかな。図工は鏡を使って自画像を描きます。どんな絵になるか楽しみですね。

4月25日(火) 朝のひまわり組さん

ひまわり1組の朝の様子です。朝の連絡帳の準備や荷物の整理をした後、読書をしたり、パズルをしたり、お絵かきをしたりして過ごしていました。集中して取り組むことができましたね。
画像1 画像1

4月23日(日)【ひまわり1組】昨日の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり1組さんの昨日の3時間目の授業参観のようすです。「ねばりづよくていねいに練習しよう」というめあてで学習を進めていました。

4月23日(日)【ひまわり2組】昨日の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり2組さんの昨日の3時間目の授業参観のようすです。「ねばりづよくていねいに練習しよう」というめあてで学習を進めていました。

4月23日(日)【ひまわり3組】昨日の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり3組さんの昨日の3時間目の授業参観のようすです。「ねばりづよくていねいに練習しよう」というめあてで学習を進めていました。

4月22日(土) 授業参観【ひまわり1組2組3組】

ひまわり1組2組3組さんの1時間目の授業参観のようすです。図工で「かおには何があるでしょう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金) ていねいに【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの授業のようすです。ことばの練習や作図の練習、漢字の練習、数の学習などにていねいに取り組んでいました。がんばっていましたね。

4月20日(木) こいのぼりをつくろう【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの図工の授業のようすです。折り紙をちぎってこいのぼりを作っていました。上手に紙を重ねてはって、いろどり鮮やかなこいのぼりを作ることができましたね。

4月20日(木) 午前のひまわりさん

午前のひまわり2組3組の授業のようすです。ことばの練習や歌の練習に取り組んでいました。先生や友だちが聞いてくれていたので、はりきってがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(水) 朝のひまわりさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの朝の教室のようすです。登校した子から朝の準備にしっかりと取り掛かることができていましたね。明日の連絡をていねいに書けるようにがんばっていました。速く準備を済ませた子から、静かに読書やパズルを楽しんでいましたね。

4月18日(火) ボール運動【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんの体育の授業のようすです。ボールを使って転がしドッジボールに挑戦しました。うまく投げたりよけたりして、ボール運動を楽しむことができましたね。

4月18日(火) 朝のひまわりさん【ひまわり組】

画像1 画像1
朝のひまわり組さんのようすです。連絡帳を書いたり、文字の練習をしたり、パズルに取り組んだりと、落ち着いた雰囲気の中で集中して活動に取り組めていましたね。今日も一日元気に過ごしましょう!

4月17日(月) じっくりとていねいに【ひまわり組】

ひまわり組さんの2時間目の授業のようすです。ことばの学習や漢字の練習に取り組んでいました。じっくりとていねいに学習を進めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) ハーモニータイム【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組さんのハーモニータイムのようすです。今日は校歌をみんなで歌いました。しっかり歌詞をおぼえていて、自信をもって歌えている姿に感心しましたよ。すてきな歌声で一日をスタートすることができましたね。

4月13日(木) 1年生をむかえる会【ひまわり組】

画像1 画像1
1年生をむかえる会に参加しました。みんなで大きな拍手を送ったり、クイズに答えたり、校歌を歌ったりして楽しく参加することができましたね。ひまわり組の1年生が楽しく元気に生活できるように、上級生みんなで応援していきましょうね!

4月12日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの給食準備や朝の時間のようすです。今日もみんな仲良く元気に過ごすことができましたね。給食もみんなで食べるとたくさん食べることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801