最新更新日:2024/05/25
本日:count up184
昨日:874
総数:821520
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月31日(火) スポーツ大会に向けて【ひまわり組さん】

ひまわり組さんの合同体育の授業のようすです。スポーツ大会に向けてダンスの練習をしていました。楽しく表現することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火) スポーツ大会に向けて【ひまわり組さん】

ひまわり組さんの合同体育のようすスナップです。とても楽しそうに踊ることができていて、笑顔がすてきでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月)稲刈り ひまわり組

 今日は、5年生の稲刈りに参加しました。鎌を使って稲を刈るのは難しそうでしたが、一人で挑戦してみました。みんなコツをつかんで稲を刈ることができました。とても良い体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) ひまわり組さん スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの学年の時間のようすです。スポーツ大会で司会をする係を確認して、練習に取り組んでいました。しっかりとお辞儀ができてすばらしかったですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(日) 修学旅行の振り返り【清水寺】

修学旅行の2日目の訪問地、清水寺を振り返るスナップ写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(日) 修学旅行の振り返り【金閣寺】

修学旅行の2日目の訪問地、金閣寺を振り返るスナップ写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(日) 修学旅行の振り返り【大仙院】

ひまわり組さんの大仙院での活動のようすです。和尚さんのお話もしっかりと聞くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(日) 修学旅行の振り返り【大仙院】

ひまわり組さんの大仙院での活動スナップです。抹茶や茶菓子の味はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 修学旅行【ひまわり組さん】

交流クラスの友だちと仲良く過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(金) 修学旅行【ひまわり組さん】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんのお兄さんとお姉さんも、元気に見学をがんばっています!

10月27日(金) 修学旅行【ひまわり組さん】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組さんのお兄さんとお姉さんも、元気に見学をがんばっています!

10月27日(金) 3時間目 体育 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
10月27日金曜日、3時間目の体育の様子です。スポーツ大会の競技を通し練習しました。写真は、2人1組で行うボール運びの様子です。運ぶ速さを調節して、段ボールからボールがはみ出さないように練習しました。本番に向けて、来週も元気に練習しましょう!

10月27日(金) 修学旅行【出発式】

出発式前のひまわりさんの様子です♪
画像1 画像1

10月26日(木) ひまわり組 スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの学年活動の時間のようすです。スポーツ大会の役割を確認し、司会進行の練習に取り組んでいました。がんばる姿を見てもらえるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)スポーツ大会に向けて ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のひまわり組の様子です。スポーツ大会のそれぞれの種目で、二人一組になりあいさつをする予定です。本番に向けて、セリフの練習をしました。元気な声で上手に言えました!

10月25日(水) ひまわり組 スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの昨日の合同体育の授業のようすです。教室でダンスの動きの確認をしていました。笑顔が広がるとても楽しいダンスができていますね。見ている人も、つい踊りだしたくなってしまいますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) ひまわり組 よいしょ!よいしょ!

ひまわり組さんの掃除の時間のようすです。水ぶきで床をしっかりとふいています。よごれたところをスポンジでゴシゴシとこすっています。よいしょ!よいしょ!とがんばることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(月)体育の授業【ひまわり組】

 ひまわり組の体育の様子です。今日はスポーツ大会で行うさんぽ体操をやっているところです。曲に合わせて、体操を覚えています。みんなリズムにのって大きな動作で動けるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(月) ひまわり組 元気いっぱい長放課

ひまわり組さんの午前の長放課のようすです。かけっこやフラフープなどを使って、元気に体を動かすことができましたね。
画像1 画像1

10月23日(月) ひまわり組さん 楽しかったよ!児童集会

ひまわり組さんの児童集会のようすです。児童会の子のユニークなジェスチャーや飼育・掲示委員会のクイズを楽しみました。笑顔がいっぱい広がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会計監査
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801