最新更新日:2024/05/23
本日:count up541
昨日:286
総数:820126
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月21日(水) 今日のひまわり1組さん

ひまわり1組さんの今日の学校のようすです。漢字のプリントに取り組んだり、パズルや読書、絵の作品作りをしたりして、落ち着いて生活することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(水) 今日のひまわり3組さん

今日のひまわり3組さんのようすです。言葉や文を作る練習、時計やお金の勉強に一生懸命取り組んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(水) 今日のひまわり2組さん

ひまわり2組さんの今日の活動のようすです。言葉や計算の練習に一生懸命取り組んでいましたよ!
画像1 画像1

2月20日(火) 今日のひまわりさん!

今日のひまわり組さんの笑顔をお届けします。給食の時間の後半のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(火) 今日のひまわりさん!

今日のひまわり組さんの笑顔をお届けします。給食の時間の後半のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月)生活 ひまわり組

 今日の生活科の様子です。クロームブックで、自分の好きな教科を勉強しました。それぞれ好きな教科が違うので、自分の得意な教科を進んで勉強しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月19日(月) 今日のひまわりさん【児童集会】

児童集会に参加しました。放送委員会や保健委員会の発表を聞いて、クイズを考えることができました。クイズの答えはあっていたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金) 音楽の様子

2月16日金曜日、1時間目音楽の様子です。「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせて太鼓やタンバリンを演奏しました。とても楽しく演奏することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。
交流学級で書写に取り組んだり、長放課に思いきり体を動かしたりして、今日も明るく元気に生活することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの授業のようすです。漢字の書きとりや作品作りに一生懸命取り組んでいました。今日もがんばりましたね。
画像1 画像1

2月14日(水) 生活 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の様子です。4年生は「ひとりひとはち運動」でパンジーを植えました。花の株を大きくして花芽が増えるように、今咲いている花は摘み取りました。先生の話を聞いて丁寧に作業ができました。

2月13日(火)朝礼 ひまわり組

 今日は見守り隊の方へ、感謝の会が行われました。ひまわり組のみんなも参加し、校歌を元気いっぱいに歌いました。とても楽しい会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 今日のひまわりさん【長放課】

午前の長放課のようすです。元気に外で運動を楽しむことができましたね。
画像1 画像1

2月13日(火) ひまわり組さん 見守り隊のみなさんに感謝の気持ちを伝える会

「見守り隊のみなさんに感謝の気持ちを伝える会」に参加しているときのようすです。「ありがとうございます」の気持ちを込めて、校歌を歌い上げました。感謝の気持ちが伝わるとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) ひまわり組さん アウトリーチ演奏会

手拍子したりリズムにのって体を動かしたりして、楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 今日のひまわり組さん

体育の授業のタグラグビーのようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの体育の授業のようすです。タグラグビーに挑戦していました。上手にタグをとられないように動きを工夫することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 図工のようす ひまわり組

2月9日金曜日、2時間目の図工のようすです。「電車を上手につなげよう」をめあてに、車両1つ1つに違う色を塗り、金具で繋ぎました。皆で楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの書写の授業のようすです。交流学級で『初春』の文字を書いていました。集中して筆を運ぶことができましたね。
画像1 画像1

2月7日(水) 児童会役員選挙 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の4時間目の様子です。令和6年度児童会役員選挙の立会演説会がありました。3年生の子は初めて参加しました。しっかりと聞いた後、自分の思いを一票に託しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会計監査
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801