最新更新日:2024/05/27
本日:count up4
昨日:324
総数:822066
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月16日(木) ひまわり組さんのみつばち交流会5

みつばち交流会のようすスナップです!3校のみんなで楽しい時間を作り上げることができましたね。笑顔がいっぱい、やさしさがいっぱいのしあわせな時間になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(火) 【ひまわり組】避難訓練を行いました!見守りありがとうございます!

ひまわり組さんの避難行動後の教室のようすです。担任の先生と自信があったときの行動について確認しました。身を守ることや、避難するための出口を確保すること等、みんなでどんなことに気をつけるといいか考えたことを伝え合うことができましたね。
画像1 画像1

11月13日(月)中間放課 ひまわり組

 ひまわり組の長い放課の様子です。みんながひまわり組に交流しに来てくれています。学年が違っても、みんなに声をかけてくれるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(月) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの給食の準備の時間のようすです。みんなで協力して配膳を進めることができましたね。笑顔でおいしくいただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(金) 掃除の様子 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
11月10日金曜日、ひまわり組の掃除の様子です。皆で一生懸命掃除することができました!

11月10日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなで協力して準備が完了しましたね。今日も笑顔いっぱいで、おいしく会食できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの授業のようすです。大きさや長さのちがいの比べ方を確認していました。自分でも上手に比べることができたかな。
画像1 画像1

11月9日(木) 給食 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は、みんなが大好きなカレーソフトめんでした。笑顔いっぱいの給食時間が始まりました。

11月9日(木) 【ひまわり組さん】かざぐるまをつくったよ

今日のひまわり組さんの合同図工の授業のようすです。紙コップを切って、色を付けてかざぐるまを作りました。うまく回って笑顔がいっぱい広がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木) 【ひまわり組さん】かざぐるまをつくったよ

ひまわり組さんの図工の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木) 【ひまわり組さん】かざぐるまをつくったよ

ひまわり組さんの図工の授業のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) ひまわり組さんスポーツ大会の記念写真

ひまわり組さんの記念写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 【ひまわり組さん】スポーツ大会がんばるぞ〜!

ひまわり組さんのスポーツ大会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 【ひまわり組さん】スポーツ大会がんばるぞ〜!

ひまわり組さんのスポーツ大会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(水) 11月8日(水) 【ひまわり組さん】スポーツ大会がんばるぞ〜!

ひまわり組さんのスポーツ大会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(水) 【ひまわり組さん】スポーツ大会がんばるぞ〜!

ひまわり組さんのスポーツ大会のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 11月7日(火) 観覧場所について【ひまわり組スポーツ大会情報】

画像1 画像1
ひまわり組さんのスポーツ大会の会場は屋内運動場です。保護者の方は入り口付近のコーンの南側でご観覧ください。声援をよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

11月7日(火) 今日のひまわり組さん!

ひまわり3組の授業のようすです。それぞれの課題にしっかりと向き合って、集中して学習に取り組むことができていました。がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日(火) 今日のひまわり組さん!

ひまわり2組の授業のようすです。お友だちの発表を応援して聞きながら、感じたことを伝えることができました。やさしい気持ちがとてもすてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801