最新更新日:2024/05/23
本日:count up39
昨日:877
総数:820501
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月19日(月) 今日のひまわりさん【児童集会】

児童集会に参加しました。放送委員会や保健委員会の発表を聞いて、クイズを考えることができました。クイズの答えはあっていたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金) 音楽の様子

2月16日金曜日、1時間目音楽の様子です。「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせて太鼓やタンバリンを演奏しました。とても楽しく演奏することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。
交流学級で書写に取り組んだり、長放課に思いきり体を動かしたりして、今日も明るく元気に生活することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの授業のようすです。漢字の書きとりや作品作りに一生懸命取り組んでいました。今日もがんばりましたね。
画像1 画像1

2月14日(水) 生活 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の様子です。4年生は「ひとりひとはち運動」でパンジーを植えました。花の株を大きくして花芽が増えるように、今咲いている花は摘み取りました。先生の話を聞いて丁寧に作業ができました。

2月13日(火)朝礼 ひまわり組

 今日は見守り隊の方へ、感謝の会が行われました。ひまわり組のみんなも参加し、校歌を元気いっぱいに歌いました。とても楽しい会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(火) 今日のひまわりさん【長放課】

午前の長放課のようすです。元気に外で運動を楽しむことができましたね。
画像1 画像1

2月13日(火) ひまわり組さん 見守り隊のみなさんに感謝の気持ちを伝える会

「見守り隊のみなさんに感謝の気持ちを伝える会」に参加しているときのようすです。「ありがとうございます」の気持ちを込めて、校歌を歌い上げました。感謝の気持ちが伝わるとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) ひまわり組さん アウトリーチ演奏会

手拍子したりリズムにのって体を動かしたりして、楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 今日のひまわり組さん

体育の授業のタグラグビーのようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの体育の授業のようすです。タグラグビーに挑戦していました。上手にタグをとられないように動きを工夫することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 図工のようす ひまわり組

2月9日金曜日、2時間目の図工のようすです。「電車を上手につなげよう」をめあてに、車両1つ1つに違う色を塗り、金具で繋ぎました。皆で楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの書写の授業のようすです。交流学級で『初春』の文字を書いていました。集中して筆を運ぶことができましたね。
画像1 画像1

2月7日(水) 児童会役員選挙 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の4時間目の様子です。令和6年度児童会役員選挙の立会演説会がありました。3年生の子は初めて参加しました。しっかりと聞いた後、自分の思いを一票に託しました。

2月7日(水) 今日のひまわりさん

4時間目に児童会役員選挙立会演説会に参加しました。立候補者の演説をしっかりと聞いて拍手を送りました。笑顔いっぱいの学校になるように、ひまわり組さんからも児童会活動に積極的に取り組んでいきましょうね。このあと、教室にもどってクロムブックで投票しました。
画像1 画像1

2月7日(水) 今日のひまわりさん

画像1 画像1
ひまわり組さんの授業のようすです。担任の先生と一緒に図書館に行って本を借りましたよ。雪だるま読書週間にたくさんの本を読めるようにがんばりましょうね!
画像2 画像2

2月6日(火) ひまわり組さんの保護者の方から励ましの声【第3弾】

画像1 画像1
ひまわり組さんの保護者の方からの学習発表会の合唱発表を参観された感想の一部を紹介する第3弾です。お子さんにも伝えていただけるとうれしいです。

◇みんな歌も楽器も上手でビックリしました。

◇ひまわり組の団結力を感じました。全員が参加出来て、とても楽しそうに発表出来ていた事が素晴らしかったです。来年度もひまわり組、色が出るような発表会を期待しています。

※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。

2月6日(火) ひまわりさん 元気いっぱい長放課

ひまわり組さんの午前の長放課のようすです。みんなで鬼ごっこをしていましたよ。思い切り走って気持ちよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 2月5日(月) ひまわり組さんの保護者の方から励ましの声【第2弾】

画像1 画像1
ひまわり組さんの保護者の方からの学習発表会の合唱発表を参観された感想の一部を紹介する第2弾です。お子さんにも伝えていただけるとうれしいです。

◇ひまわり組 人数が少ないけど大きな声で歌えてとても良かったです。特に6年生がみんなを引っ張る形で頑張っていたので感動しました。楽器もたくさん練習したと感じられました。
 1年生の発表は、可愛らしい姿に癒されました。元気な歌声でした。2年生の発表は、1年生と比べると皆んなお兄さん、お姉さんでしたね。成長も感じられました。ござの席に座っていたので、前に子供達が待機してました。みんな姿勢良く大人しく待ち静かに合唱を聞けていました。発表が終わると大きな拍手をしてて気持ちよく感じました。
 2学年➕ひまわりで、どんな感じになるかと思いましたが、他の学年の合唱も聞けて良かったです。学校のみんなで頑張っている良い雰囲気を感じられました。みんなの顔がはっきり見え、見やすかったです。学年代表の子達の始まりと終わりの挨拶も大きな声で堂々と言えてとても良かったです。

※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。

重要 2月4日(日) ひまわり組さんの保護者の方から励ましの声【第1弾】

画像1 画像1
ひまわり組さんの保護者の方からの学習発表会の合唱発表を参観された感想の一部を紹介する第1弾です。お子さんにも伝えていただけるとうれしいです。

◇本番前に体調をくずし今年も出れないのかと心配していましたが参加することができてよかったです。劇では出番の待ち時間が長く、大人数の移動にパニックになってしまったので、学年の発表を昨年は断念しました。今回は交流級の延長の歌の発表で気負いせず自然に参加できました。そして、たくさんのお客さんの前で発表できたことが本人の自信にも繋がりました。なにより同じ学年の方々と一緒に参加できたことが嬉しかったです。ひまわり組の発表でも堂々と発表することができ、素晴らしい機会を与えていただきありがとうございました。

※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/8 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801